※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が減って心配。色々試しても1回80-100mlしか飲めず、一日7-8回ミルクをあげている。上の子の世話もあり、不安定。飲む量が増えるのか不安で疲れている。

【生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減っていて心配です】

生後3ヶ月ですが、日に日に飲める量が減っていて、今はどう頑張っても1回あたり80-100しか飲めません💦

ミルクの種類や哺乳瓶、飲ませ方などいろいろ試してみていますがどれもうまくいきません。

一回に量飲めないので一日7-8回ミルクをあげています。

夜間もぐっすり寝ていますが、トータル量が少なすぎて22時と3時と6時に寝たままあげていますが、もうしんどいです😭

上の子の世話もあるのに一日中下の子のミルクに追われている状態で、上の子も最近なんだか不安定です…

いつかグイグイ飲むようになるのでしょうか?
毎日不安だし疲労困憊で鬱になりそうです🌀

コメント

ママリ

脱水になっていなければ大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!脱水様子見ます…

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月ですがのめて120
    トータル500くらいです!
    病院では、脱水になって無ければokでした🙏

• 9月12日
まい

体重の増えはどうなんでしょうか?日割り15〜20g前後増えていたら大丈夫かと!
遊びのみの時期や満腹中枢もわかってくる頃なので、ミルクの量より体重を重視するのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今度健診時体重見てみます。少食なだけなんですかね…

• 9月12日
ままり

うちもがんばってがんばって120、とかで100飲めばいい方な感じでした!飲む量が少ないので3時間であげてましたがやはり飲まず💧おなか減ってないのかな?と思い4時間あけることにしたら160飲めることも増えてきました!夜は23時を最後に7時まで飲みません💧起こして飲ませても全然飲まないからです😅
日中機嫌もいいしよく笑ってよく手足動かして、と元気なのでいっか!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4時間空けたいのですが、3時間くらいですごくお腹すいた感じでふがふが言ってるので可哀想で…でも飲まないんですよね🌀
    4時間空けるのも試してみます…

• 9月12日
初ママリ

うちも同じですよ!1日トータルでも平気500ml前後です。
夜は21時〜7時までぶっ通しで寝てます。無理して起こさなくていいって言われたので起こして飲ましてません!(自己責任で)
最近になって一回120ml飲むとき増えたなって感じです。
スケールないし外出めんどくさいので体重測ってませんが、4ヶ月検診のときでいいかなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夜間起こさなくても大丈夫ですかね…とりあえず1週間夜間ミルクなしでやってみます!

• 9月13日
初ママリ

平気→平均です間違えました

みぃちゃん

昨日まで同じでした!
遊び飲みが激しくなって、全然飲まなかったのでやばいなぁ…と思っていたのですが、今日から急にすごい飲むようになったので、そんなに長くは続かないと思います✨
とりあえずおしっことうんちがちゃんと出ていれば大丈夫!と助産師さんからも言われました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    急に飲むようになったと聞いて安心しました😵ちなみに飲まない期間どれくらい続きましたか?

• 9月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今回は長く見ると2週間くらいアップダウンがありましたが、遊び飲みが特に酷くて全然飲まなくなってからは3日くらいでグビグビ飲むようになりました✨
    体調悪くなければ、4〜5時間開けるとすごい勢いで飲むので、頑張って伸ばしてみても良いかもしれません^ ^

• 9月13日
むむむ

全く同じ状況でコメントしました🙇‍♂️
生後三ヶ月と3週間になります。体重6.7キロ
ミルクが一日5回トータル550から600前後飲みます。
2ヶ月ちょいは体重もぶっちぎっていたのに3ヶ月はいってから飲みも、体重も緩やかになっていき飲みむらができてきました。
その後はじめてのママリ🔰さんはミルクの量は増えましたでしょうか?
宜しければ教えて下さい🙇‍♂️