※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

福生の大聖病院での出産経験者へ質問です。出産費用の差額や退院日数、産褥ショーツの使用について教えてください。

福生にある大聖病院で出産された方いらっしゃったら教えて下さい!

・出産費用直接支払制度を使って、差額いくら支払いましたか??

・経産婦は出産してから何日目に退院でしたか?
 (ネットに4日目に退院って書いてあるものと、5日目に退院と書いてあるものがありました🥲)

・入院持ち物にある産褥ショーツって使いましたか?
 普通の生理用ショーツだけだと駄目ですかね?

よろしくお願いします🙏🙏

コメント

えみ

5年前の情報ですが…
帝王切開だったので+8万の支払いでした!
産後7日間で退院できましたが、その人の体調等によるのかもしれませんね💦

産褥ショーツはめちゃくちゃ使いました!
というのも帝王切開直後は丸1日動くことが出来ず、看護師さんに悪露パッドを変えてもらっていたので💦

通常分娩だったら生理用ショーツでも良いかもしれませんね!

参考になるか分かりませんが、
もし帝王切開だった場合の参考になればと🙇‍♀️

  • えりか

    えりか

    帝王切開になってしまうことも視野にいれてって事なんですかね…!

    やはり出産費用50万前後になりそうな感じですね🥺🙌

    色々教えていただいてありがとうございました💞💞

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰 

昨年に大聖で出産しました!
予定日超過で促進剤を使用しての分娩でしたが
+12万ほど支払い、
そのうち3万円は新生児の分のお金だったので、保険証ができた時に返却してもらいました!

初産婦ですが、通常5日で退院でした。

産褥ショーツは、病院からもらった1枚だけで、他は生理用ので全然大丈夫でした!

  • えりか

    えりか


    新生児分のお金っていうのもあるんですね…?!
    返ってくるものなら嬉しいです🥹笑
    やはり出産費用50万前後って感じなんですね🥰

    初産婦さんで5日目ということはやはり4日目に退院もありえそうですね…🤔

    本当ですかー!!よかったー!!

    すみません、もしよかったら教えて頂きたいんですが、授乳クッション…持参しましたか…?!

    • 9月16日