※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気が早いのですが…フライングですが陽性反応出たのでマタニティダイアリ…

気が早いのですが…

フライングですが陽性反応出たのでマタニティダイアリーをつけようかなと思っています。

一般的にマタニティダイアリーとして売られているものでは無く、普通の手帳(週間ページのあるスケジュール帳)に、自分の体調や気分だったり、お腹の子の様子(健診内容や胎動など)を記録するつもりです。

出産後はまた同じように、オムツや授乳などの記録とは別に赤ちゃんの事(日記)を書こうと思っているのですが、妊娠中から継続して同じ手帳に書いていくか、出産後は新しい手帳に書いていくかで迷ってます💭(それによって、4月始まりを買うか1月始まりを買うか変わるので💦)

まだ産院行ってないので確定してないですが、5月に出産になると思うので妊娠中と出産後で分ける場合は4月始まりを買って、産まれた日から書き始めようと思います。(4月始まりですが2月末から使える為2ヶ月分くらいは白紙になる)
その場合、妊娠中に書いてた方の手帳はそのまま産後の自分の体調記録として引き続き使っていく予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中から産後も継続して同じ手帳で日記書く!

はじめてのママリ🔰

妊娠中と産後で分けたい!産まれたら新しい手帳に書き始める!