※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後の卵胞の成長と双子の可能性について相談中。卵胞の成長が少し遅いか不安。同じ大きさの卵胞が2つあっても双子の可能性は低い?

【クロミッド服用後の卵胞の成長と双子の可能性について】

9/1〜生理、クロミッドを9/5から五日間服用して今日卵胞チェックしたところ、12mmと11mmの卵胞があると言われました。
15.16日あたりに排卵かな?と言われ、14日にまた受診します。

ママリで見てるとD12で12mmはかなり遅いというか小さいですよね…
病院の先生には、まあ順調だからタイミング取り始めたらいいよと言われましたが、本当に育つのか不安です😨
単純に少し遅いだけなのでしょうか??

また、双子の可能性についてもお話を受けました。
1人目妊活なので双子でも嬉しなーと前までは思ってましたが、いざ自分にその可能性が高いとなると不安な気持ちが出てきて…もちろん授かれるだけで嬉しいという気持ちの方が強いです!!
同じくらいの大きさの卵胞が二つあっても双子の可能性はかなり低いのでしょうか?

コメント

ママリ

私は2人目の時、2つ排卵しましたが、受精し着床したのは1つでした!
私は2つ排卵してくれたらチャンスが増える‼️と思って期待してました✨もちろん双子の可能性も話はありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ排卵しても着床したのは1つという場合もあるのですね😮
    確かに…!
    チャンスだと思って私も期待してみます😌👍

• 9月12日
ママリ

私はクロミッドで毎回2つ排卵するんですけど、毎回ダメです😭💦
チャンス2倍!!って思うけどそうもいかないです😂

mahaloママ

はじめまして(^^)
私はクロミッド1錠5日で、自然排卵で2つ排卵し、双子でした!
「もしかしたら双子かもねー」と言われつつ、2つとも着床する確率も低いようですが、無事に双子で産まれました☺️