※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

胎嚢、胎芽が小さいことで不安です。胎嚢2cm、胎芽6mmで8w6dなのに小さいです。流産の可能性はありますか?

胎嚢、胎芽が小さい

前回も質問させて頂いた者です。
2週間前に産婦人科に行き、胎嚢は確認できたもののすごく小さく不安でした。
今日病院に行ったところ、胎嚢は大きくなっていて胎芽も確認できたものの、前回の生理から計算するともう8w6dなのにすごく小さかったです。
胎嚢2cm、胎芽6mmです。
毎月生理は遅れていたので仕方ないのかもしれませんが、検査薬で陽性が出たのが1月28日なので流石に小さすぎるんじゃないかと不安です…。
このまま流産してしまうのでしょうか。
普通2週間経ったらもっと大きくなりますよね?

写真は、上が2週間前で下が今日です。

コメント

ゆんゆん

私は生理予定日が1/27で7週なので、生理不順なら少し小さいのでは?
先生から小さいからまずいと言われていないなら大丈夫だと思いますよ。
心拍はまだだったんですかね?

• Ymama

Ymama

普通より小さいから少しのことで消えてしまう、と言われました。
    心臓が動いてるのは確認できましたが、また2週間後に来てその時にちゃんとまた大きくなっていれば母子手帳と言われました。

• 2月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

それなら、赤ちゃん信じて待つしかありませんよ。心拍動いてるならまだ生きてるんです。少しづつ大きくなりますよ。
    ストレスの方が良くないと思いますよ。

• 2月18日
にこ☺︎

みんながみんな同じ期間に陽性が出るわけではないので、大きさや成長はそれぞれだと思います!
生理予定日から2週間後の検査薬でも生理予定日当日に濃く出る人がいれば、1週間後に薄く出たという人もいますので赤ちゃんを信じましょう!!
10週過ぎて心拍確認できたという人もいますし、のんびり屋さんやせっかちさんも居るんだと思います(◍•ᴗ•◍)