※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

仕事の当日欠勤で罰金があるか相談です。採用されたパートで、病気で欠勤した場合の罰金について不安。診断書が必要か疑問。

【仕事の当日欠勤の罰金について】

同じような経験された方いませんか?

今日面接に行って採用をいただきました!
パートなのですがやってみたかった仕事で採用いただけて本当に嬉しかったんですけど子供の話をした時に「仕事当日に発熱してお休みの場合はどうしたらいいですか?」と私が聞きました。
そしたら「当日欠勤になると罰金があって」と言われてその後に「出してもらえたら罰金にはならないから大丈夫だから」と言われてこの「出して」というのは病院などの診断書の事ですかね?😂
もう少し違う言い方だった気もするんですけどこんな感じで😅
単純な疑問なんですけど風邪とかでも診断書っておりるんですか?😂

コメント

りりり

えーと、、キャバクラとかそっち系ですか? 当日欠勤で罰金は違法です
診断書についてはわかりませんが診断書代もかかるしそこまでしてもらいたくないし
その会社?大丈夫ですか?

  • R0331

    R0331

    キャバクラでは無いです!
    普通にパートのゲームセンターなのですがヤバいですか?💦
    私こんな事初めてで😱

    • 9月12日
  • りりり

    りりり

    なんか夜関係は当日罰金とか有名ですがそれは違法だしゲームセンターでそんなことが、、
    わたし的にはやばいと思います💧
    罰金っていくらか聞きました?

    • 9月12日
  • R0331

    R0331

    そうなんですね!😱

    今日もらった紙の写真を撮ったのですが遅刻.早退-500、手書き-500、当日欠勤-2000と黒じゃなく薄いグレーで表記されてました!笑😂

    • 9月12日
  • りりり

    りりり

    えー せっかくですがわたしなら辞退します😅 やはり子供がいると遅刻や早退もあるし当日欠勤ありえますし
    労基に通報したいレベルです😅

    • 9月12日
  • R0331

    R0331

    ちなみにこんな感じです!
    なんかこれだけ見ると闇を感じますよね…笑😂

    私も子供いるのに当日欠勤できないのはやばいなと思って…😭

    これって労働基準法違反なんですかね?😭

    • 9月12日
  • りりり

    りりり

    そこだけグレーがホント闇を感じますね💧 詳しくは知らないですが罰金は違法ときいたことあります👀!!!

    • 9月12日
  • R0331

    R0331

    いや本当に!笑笑
    りりりさんに教えていただいて余計闇に感じました😂

    そうなんですか!💦
    なら本当に辞めてた方がよさそうですね😂

    • 9月12日
みかん🍊

パチ屋のバイトしてた時に体調不良で休んだら病院の領収書出してと言われてました💦
出さなかったらどうなるか忘れてしまいましたが、めんどくさかったです🥲

  • R0331

    R0331

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

    領収書の場合もあるんですね!😳

    • 9月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    上の方との会話見させていただきましたが、普通にやばそうですね...💧
    領収書でもよかったのはよかったのですが、当日欠勤の連絡したら「迷惑です」と言われ...
    やっぱり小さい子いるうちは当日欠勤に優しくない所はやめておいた方がいいかもしれません😭

    • 9月12日
  • R0331

    R0331

    やっぱりやばそうですよね😂

    やはり罰金がある所ってそんな感じなんですかね💦
    私も辞めてまた新たに探そうと思います😂

    • 9月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    残念ですが、早めにわかって良かったと思って進めることを祈ってます🙏💕

    • 9月12日
  • R0331

    R0331

    ありがとうございます🥺
    また新たに頑張ります💪✨

    • 9月12日