※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠36週で初マタです。産後のボディケア用品について教えてください。いつから塗るか、おすすめの商品も知りたいです。

妊娠36週です🤰🏻産まれてからの子のボディケアについて👶🏻周りの方の購入品紹介を見てるとお風呂後の?ボディケア用品を購入している方をよくみます😊初マタの為、クリームとかオイルとかワセリンとかいつから塗るのか分かりません。産院によっても違うと思うのですが…みなさんはいつからぬってますか❓または、塗る予定ですか❓あとおすすめのボディケア用品も教えてください‼️(低価格だと嬉しいです)

コメント

ママリ

退院してから塗ってました!
新生児の時は特に乾燥がすごいので早めに塗ってあげた方がいいと思います☺️
入院中は沐浴は助産師さんがやってくれていた為ボディケア類は特に持っていきませんでした✨

ミニー

産後すぐから
桃の葉ぬってました👏

はじめてのママリ🔰

産まれて退院してから毎日塗ってます!!産院の沐浴指導の時も保湿するように言われました☺️
市販のだとピジョンのベビーミルクローション うるおいプラスを使ってます!サラサラしてるので塗りやすいです⭐️
1ヶ月健診後から病院でヒルロイドの保湿剤貰ってるので基本的にはそっちを使ってます😊

りっちぇる

退院してから塗っています!
セタフィルを使っています☺️
大容量でオススメです✨