※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
妊娠・出産

生後2ヶ月の女の子に大き目サイズの子供服を購入してもいいでしょうか?

もうすぐ、生後2ヶ月の女の子がいますが、今から子供服を購入しています~(*^^*)90センチとか、100センチの大き目を購入しています。つい可愛い子供服に目がいってしまいます~(*^^*) 今から、大き目サイズを購入しておいてもいいと思いますか~❔ もちろん、ベビー服も買っています~(*^^*)

コメント

ワシちゃん

子供服買うのって楽しいですよね!✨
女の子なら尚更楽しそう🎵

でも今のうちから大きいの買ってると
それが着れるようになった頃には
また着せたい服がでたりして追加購入するだろうし、莫大な量になっちゃいそうですね!(-o-;)!

私も子供服買うのにはまってましたが
最近は我慢してます~(>_<)

• ミキモン

ミキモン

そうですよね~(*^^*)確かに買うのは楽しいですよね~🎵 でも少し我慢したほうがいいのでしょうね~(*_*)

• 2月18日
いのり52

保管する場所があって、買ってあることを忘れてなければいいかと思いますよ
セールの時に来年用の買ってます!
ただ女の子は2歳でも服の好みが出てくると聞いたので、あまりたくさん買わないほうがいいかも
今しか着れないロンパースも可愛いですよ♡
H&Mだとそのくらいでもセパレートの服があって可愛かったです!
ぜひ今の時期の服も楽しんでください!

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます~(*^^*)そうですよね~赤ちゃんのうちは適当に着せとけばいいかもしれないですが、2歳ぐらいになると服の好みが出てくるかもなら、控えめにしとこうかしら~(*_*)

• 2月18日
♡

とくに、問題はないと思いますが
90~100だと1歳半から2歳くらいで
着れるくらいじゃないですか?
まださきになるかなーと思います
うちは男の子で、1歳半なんですが
ようやく90とかを買うようになりました
まだほぼ80とかでも大丈夫です
その子の成長にもよると思いますが(^^)

子供の服選び楽しくて
あれもこれも~ってなっちゃいますよね😆

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます~(*^^*)確かにそうですよね~(*^^*)

• 2月18日
ジャンジャン🐻

うちの娘はやっと90なので、100なんてまだまだですよー😅

しかも、すでに好みがはっきりしており、かなり選り好みもします😓

わたし的にはおすすめしません😅

ゆぅウサ

90㎝とかなら、しばらく着られそうなので大丈夫だと思います✨

流行りとか、その時の好みが替わっていなければ安かったら買っちゃうかもです😊

小さいサイズなら、すぐサイズアウトしちゃったり季節が違ったりしますが、大きめなら大丈夫だと思います!

• ミキモン

ミキモン

回答ありがとうございます~(*^^*)そうですよね~(*^^*)わかりました~(*^^*)

• 2月18日
ねこ

私は逆ですね〜。もう娘が着られなくなった小さいサイズの服に目が行ってしまいます💦こんな小さい服着てたんだなーって😍

100cmとなると急に大きくなるので、うちの3歳の娘にもまだ大きすぎるくらいだし、まだ買うのは控えめにしておいた方がいいと思いますよ〜。場所もとるし、そのうちどんどん欲しいものが出てきます😅

80、90cmがわりと長く着れるので、その辺を買っておいてもいいかもしれませんね🎶

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます~(*^^*)ぜひそうしたいな~と思っています~(≧∇≦)

• 2月18日
空色のーと

女の子だと、難しいかもですよね(笑)
90から100だと、2歳頃ですから好みもハッキリしてきますよ♥ママ友の子供は、冬でもお気に入りの夏物ワンピースしか着たがらず、とても寒そうにデパートに現れます。寒くない?と聞いても、平気!の一点張りで。着せても脱ぐので、諦めてるらしいです。

ものによっては嫌!とバッサリ行かれるらしいので、ホドホドが良いかと( ´ ▽ ` )ノ

みゆ*

90~100cmだと1歳半から2歳とかなので私ならあまり買わないでおきます!
買うとしたら70か80です!
今10ヵ月の女の子ですが80サイズがまだ大きいです…笑

ange

あまり先のものを買ってしまうと、意外と着せたいときに着せられなかったりしますよ😅
成長具合はそれぞれですから、着せたい季節に合わなかったり、しまいこんでタイミングを逃したり💦その時々でまたセールもあるし、顔つきとか雰囲気によって似合う服ってありますし😁
ちなみにうちはまだ80サイズです。ビックベビーで成長がはやそうなら90もすぐでしょうけど、その時々の成長に合ったものをその都度買うことをおすすめします。

• ミキモン

ミキモン

回答ありがとうございます~(*^^*) ぜひそうしたいな~と思いました~(*^^*)

• 2月18日
スヌ子

さすがに100は大きくないですかね?笑
うちは80を買うことが多いです!

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます~(*^^*)そうですよね~(*_*)

• 2月18日
mopiy🍼

100は大きすぎる気がするけど、、、好みが変わる可能性があるのでわたしは100はかわないです😆90どまりですかね〜

• ミキモン

ミキモン

これからは、90ぐらい迄にしとこうかしら~(≧∇≦)

• 2月18日
😍

ちょっと待ってください💦
まだ、お子さん1ヶ月ですよね??
買いすぎると意外と着る時期逃したりしますよ😅
とりあえず80くらいでいいんじゃないでしょうか😱
お子さんが大きくなってきてまた買うとかでいいと思いますよ😂
ちなみに今年4歳になる息子が100着てます。笑
自分がいいならいいんですが、お金勿体無いですよ〜😥

• ミキモン

ミキモン

回答頂きありがとうございます~(*^^*)
    そうですよね~勿体無いですよね~(*_*)
    大きくなってから、又買おうかな~と思います~(*^^*)

• 2月18日
はなめがね

その子の成長によって着れるようになる年齢も違ってくるので、私は買っても90までで我慢してます!
でも保管する場所もあって買ったもの覚えてられるなら全然ありです!私は忘れっぽいので…(^_^;)

ゆきゆき

ワンサイズ大きいことかなら全然ありだと思いますよー!!
でもまだ生後2か月なら100はでかすぎるのでは?!
ロンパースも赤ちゃんしか着れないので80ぐらいのロンパースでもいいよーにもおまいますが(笑)
ちなみに私は季節が終わるころにセールで半額とかになってるのを来年用にって買ったりしておいてます!
パジャマとかシャツとか得に!!

• ミキモン

ミキモン

ありがとうございます~(*^^*) 確かにそうですよね。赤ちゃんは、すぐ大きくなるから、今は80ぐらいのロンパースで買っておこうと思います~(*^^*) セールもいいですね~(*^^*)

• 2月18日