※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子ども関連のお仕事で、お母さんの相談に乗って励ましたが、思わぬ反応に戸惑った経験をしたいと相談したい女性がいます。

子ども関連のお仕事の方、こんな経験ありますか?
何だか肩透かし食らったような、なんとも言えない気持ちになった体験をお話させてください😂
以前、子ども関連の仕事をしていて毎月イベントを担当していました。
そこに常連で通ってくださるお母さんがいて、よくお子さんの悩みをスタッフの私とボランティアの方に話してくれていました。
お子さんが靴を履きたがらないとか車に乗るのを嫌がる等の話で本当に悩んでおられるみたいで、当時私には子どもがいなかったので、知り合いの保育士の方に色々アドバイスをもらったりしてそのお母さんにお伝えしたり、みんなで励ましたりが数ヶ月続いていました。
それから数ヶ月後、何とその子が靴を履いてお母さんと来てくれたのです!
私は勝手に感極まってしまって😂
お母さんのところに行って「こんにちは~😊〇〇くん、お靴履けるようになったんですね〜」と声をかけると「え!?あ、はぁ…履いてますけど…」とポカーンとされてしまいました💦
いきなり声をかけてしまったので驚かせてしまったかなと思うと同時に、予想していなかったリアクションでこちらも気まずくなってしまいました😂💔
勝手に「そうなんですよ〜!最近履いてくれるようになって〜😊」みたいなリアクションを想像した私が悪かったなと思いました😅
いつも一緒に喜べるわけではないですね😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供関連の仕事してない保護者の立場ですみません。

私もその方の立場ならそうなんですよー!履くようになってくれて良かったです😊って言うのでその反応が来たかと読んでて思いました🤣
もしかしたら履けるようになって結構経ってて親的には今更の事だったのかもしれませんが💦
ずっと相談してたならそうなんですよーってなります✨

覚えててくれてできるようになった事話しかけてくれたら私は嬉しいですよ😊

• ママリ

ママリ

私も、え!?ってなりました😂
    あの数ヶ月、なんだったん?みたいな💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そして、ありがとうございます❤️

• 9月12日
はじめてのママリ

たぶん、そのお母さんはさほど悩んでいたわけでもないのに、かまってもらえるのが嬉しくて大袈裟に話してたんでしょうね!😂
親身になってさしあげていて、すごーくいい職員さんだなぁ💕
自分の大袈裟な話に寄り添ってくれて、恥ずかしくなっちゃったんだと思いますよ〜(笑)

• ママリ

ママリ

それあるかもです😂
    ありがとうございます❤️

• 9月12日