※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が遅く帰宅することで、子供が寝た後の自分時間を楽しんでいる。以前は旦那に依存していたが、今は自立心が芽生え、自分の時間を楽しんでいる。旦那が家にいると調子が狂うが、同じような経験をした方はいるか?

【旦那の帰宅時間が遅くなることによる喜びと自立心について】

9月のみ旦那が激務で、土日休みなし平日は23時ごろ帰宅の毎日で
最初は帰り遅いなぁなんて思ってましたけど、
最近は子供寝かしつけた後、よっしゃーーー😍😍😍と1人時間💖💖っていう気持ちになりました!笑

たまに20時とかに帰ってこられると、子供が寝るタイミングで
え?今?😳となんで今なんだ?って気持ちになります!笑

よっしゃー!!の後はもちろん、1人で飲みます🤣
それが本当に楽しみで、日中の赤ちゃんとのお散歩でおつまみを買いに行ったりプチ楽しみを味わってます😂

自分にご褒美って必要ですよね!頑張った分👏👏

前は旦那がいないと、、と旦那に依存してましたけどいなかったらいないで自分でやるしかないし、逆に自分でやった方が楽?って気持ちになりました笑

今では旦那が家にいると調子が狂うといいますか🤐

基本旦那は家が好きすぎるので、終わったら急いで帰ってくるので私がこんな気持ちでいるとは全く知らず🤐🤐🤐🤐

同じような方いらっしゃいますか🫣🫣?

コメント

m🍏

分かります〜〜💓
自分のリズムで出来るからワンオペ楽ですよね😂
お酒なに飲まれるんですか😳?

うちの旦那は夜勤専属で私たちが起きる前に帰ってきて寝て、保育園から帰る前に出勤の繰り返しなので、生活リズムが逆であまり会わないので最高です🤣
ご飯は作っといたらチンして食べてます🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥹

なんか今題名みたら、旦那の帰宅時間が遅くなることによる喜びと自立心についてとなっていて
    わらいました😂たしかに!!ですね🤣🤣🤣

お酒は今は本搾りのレモン味にハマっていて!そればっかり飲んでます😂
    昨日は全然酔っ払わなくてめちゃくちゃ飲んでしまって二日酔いです😳

夜勤なのですね!!入れ替わりだとほんとに会わない生活リズムですね!
    たしかに、会わない方が自分ペースでできるんだなと思いました🥹
    10月からは通常に戻り17時帰宅土日休みに戻ってしまうので
    その方が色々目についたりして喧嘩ではないですけどギクシャクしたりしてしまいそうで、今くらいの距離感の方が楽だなぁ?と思います!
    mさんは、お酒飲まれたりしますか☺️??

• 9月12日
  • m🍏

m🍏

なんか最近【】の投稿多いと思ってました😳😳
    勝手に要約されて書かれる感じですか😂?!

二日酔いで子どもの相手はきつそうです🤣
    私はお酒が飲めないので美味しく楽しく飲める人見るとかっこいいな〜と思って🥹

9月限定なんですね😳😳
    家で過ごされると嫌なとこ目につきますよね😂
    ちょっと離れてる方がほんといいです😂

• 9月12日
  • ママ

ママ

勝手に要約されるみたいですね!!
    全然知らなくて、自分でも編集できるみたいですけどなんか私の表題恥ずかしいですね!笑
    ま、たしかに!ですけどね🤣

そうなんですね☺️✨✨
    mさんはお子さんワンオペで頑張ってて、何か自分のご褒美やストレス発散はこれだ!!みたいのはありますか💖??

そうなんです!今の時期だけ忙しくて、嫌なところほんと目につきますよね🤣🤣
    たしかに、ほんとそうです!離れてる方が楽なんだなと私初めて気がついて😂今いい距離感だなぁと思いました🫰

mさんのお子さん2人ともうちと同い年ですね😍

• 9月12日
  • m🍏

m🍏

自立心についてが笑けます🤣🤣

私はピクミン4ですね🤩
    子どもが寝るの遅くて22時過ぎとかになるんですけど、そこから2時前までピクミンしてます😂
    下の夜泣きでたびたび中断して寝かせに行きますが😇(笑)

夫婦でもある程度の距離感ないと無理ですよね🥹
    旦那が夜勤専属になってから、亭主元気で留守がいいって言葉の意味が分かりました🤣🤣

ほんとですね🤩!!
    2人は仲良しですか🤭?

• 9月12日
  • ママ

ママ

たしかにですね🤣自立心🤣🤣🤣笑

2時まで自分時間いいですね〜😍
    私もswitch持ってるのですが今何もやってないのでピクミン気になるので私調べてみます😂

ほんとその通りだと思います!笑
    亭主元気で← ここ大事ですよね😂

2人は仲良しですね☺️
    下の子がお兄ちゃん大好きで幼稚園から帰ってくるとぎゅう💖みたいな感じで抱きついてます🥹
    上の子はとにかく手がかかったんですけど(ついこの間まで笑)下の子生まれてからお兄ちゃんという意識が強いのかほんと手がかからなくなり助かりました😂
    ご飯食べるの遅くてよく喋るのでイライラしますが🤣
    下の子はおっとりちゃんで育てやすく、お兄ちゃんのが手がかる?くらいお利口ですね☺️
    mさんのところはどうですか😍?

• 9月12日
  • m🍏

m🍏

ピクミン4めっちゃ楽しいです🤣💓

ちょっとでも体調悪くなるとため息とかしんどいとかうるさいので元気がいちばんです(笑)

5歳離れたらやっぱり仲良しですよね🤭
    しかもぎゅうしに行くの可愛いです〜🥹💓
    赤ちゃん返りせずお兄ちゃん意識が出たのすごいですね😳💓
    うちは上の子が旦那より頼りになるのでめっちゃ助かってます🤣
    ただ同じくご飯食べるのは遅いです😇(笑)

• 9月12日
  • ママ

ママ

めっっっっっっっちゃわかります!!!!!!!笑
    ちょっとでも体調悪いとすごい俺体調悪い感じ出してきますよね!🤣
    うちの旦那もため息ばかりつく時あるので、こっちもため息つきたいわ😮‍💨って思います💦💦

mさんのご兄弟も仲良しなのですね💖💖
    旦那より頼りになる👍笑いました😂😂😂
    お兄ちゃんママのサポート頑張っててえらいですね☺️👏👏
    ママの愛情たっぷりだから2人ともいい子なんでしょうね🥹

• 9月12日
ママリ

わかります!

私は旦那が出張が多く、最初は旦那だけ仕事とはいえ飲み歩いたり楽しんでいていいなぁ〜と思っていましたが、今は夜の1人時間が楽しみで、子供達たくさん遊ばせて早く寝かせます😂
それでも下の子が泣いて起きちゃったりして1人時間強制終了の日もありますが。。

お酒は一杯くらいですが、つまみながら息子のSwitch借りてピクミンやるのにハマってます!笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️

めっちゃ分かります😂😂たくさん遊ばせて疲れさせると寝つきいいですよね🤣笑
    うちは、夜ご飯食べた後結構ハードなお散歩いきます!笑
    息子をとにかく歩いて疲れさせ、赤ちゃんはベビーカーで夜風に当て気持ちよくさせ、帰ってお風呂入って速攻寝かせる!←を毎日してます🤣🤣

旦那さん出張が多いのですね!飲み歩いたり羨ましいですよね🥺

めちゃくちゃいいですねそれ!!😍
    お酒とおつまみとswitchピクミン✨✨
    そういえば、独身時代はこうして自分の好きなことしてたなぁ、と思いますよね!!
    ケロぽんさんは、お子さん寝た後ハマるものを見つけて自分の感情をコントロールされていて素晴らしいです👏👏

• 9月12日