※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が陣痛について相談です。10分間隔から7分間隔になるまでの時間や、その間にお風呂や身支度をする余裕があるかどうかについて質問しています。

初マタです。
陣痛について分からないのでよければ教えてください🙇‍♂️💦

産院からは、陣痛がきたら、初産なので10分間隔だとまだ産院に来るのは少し早いから、7分間隔になったら電話して来るようにと言われました。

分からない点は、

・10分間隔から7分間隔になるまでは、何時間もかかるものですか?
バタバタ準備してたら割とすぐ来るのでしょうか。
人によって様々なのでしょうか。

・陣痛がきはじめて7分間隔になるまでの間に、お風呂に入ったり身支度を済ませたりする余裕はあるものですか?
陣痛はいきなり最初から最大限の痛みではなく、徐々に痛くなるとネットに書いてましたが、7分間隔ってまだ動き回る余裕はあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって様々です!
7分間隔はまだ全然動き回れました☺️
わたし1人目のときは5分間隔で病院に連絡しました!それでも余裕ありましたよ✌️
2人目は気づいたら5分きってて慌てて病院いきました

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、生理痛が短い間くる位の痛みで意外と動けたりします!
初めてこれは陣痛かな?と思ってから、お風呂と食事を済ませてから病院電話して行きました😅

ゆうり(Dオタでアニオタ)

7分間隔になるまでどのくらいかかるかは人によります!
進みの早い人もいればなかなか進まない人もいます。

あとバタバタ準備しなくていいようにしておきましょう!
荷物持ってさぁ行けるって感じにして、痛みない時は休む時間として使ってください。

徐々に痛みが強くなってきますが10分ごとに痛みくるのでお風呂に入ったりよりは休める時は休むの方がいいです。
痛みがくるとしんどいので私は痛みない時間に何かしようなんて心の余裕はありませんでした。

ママリ

個人差ありますが10分間隔から7分間隔になるまで1時間でした!
7分間隔の時にシャワー浴びましたよ🤣
陣痛が来れば痛いけど、陣痛の合間で動けるので身支度する余裕はありました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はいきなりほぼ5分間隔でした。あまり痛みを感じない性格なのか、ほぼ痛くなかったですがお風呂とか入って動いたりしてたら途中で産まれちゃってた気がします😅7分間隔になる前にやりたいことは済ませておくといいと思います☺️

ままり

今陣痛アプリ見返したら10分から7分になるまで約1時間ほどでした!
皆さんおっしゃっているようにまだ7分なら合間で動けます!

はじめてのママリ🔰

3時間くらいかかりました!
7分だとまだ全然余裕があるので焦らなくても大丈夫かと🙋❤️