※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳がうまくいかず、寝不足でイライラしています。夜中に泣き起きし、寝かしつけに苦労しています。白湯や抱っこなど試しても効果が薄く、成功例を知りたいと相談しています。

夜間断乳がうまくいきません。八ヶ月の赤ちゃんです。完母でしたが寝不足がつづき頭も冴えないし、免疫力が落ち、ふだんかからない感染をおこしたり、いままで子育てしながらイライラなんてなかったのにイライラしすぎてしまいフラフラで断乳を決意しました。とりあえず1週間前から夜間母乳をやめて寝る前にミルクを与えているのですが必ず夜中2時半ごろに目が覚めてそこから一時間おきに起きて泣き、なかなか寝てくれません。わたし自身もやっと目をつむったかなーというときに起きての繰り返しで寝た気がしません…主人は抱っこしてもぐずるのでまったく頼りになりません。というか起きてもこないし、おむつの変え方もわからないし、専業主婦なのではじめは育児はわたしがするもの…と思ってましたが、何もしなさすぎて寝不足もありイライライライラ…何もしないのにそのへんにカッターやらハサミやらあぶないものは置くし、イライラしっぱなし‼
…話はそれちゃいましたが、あまりにも寝てくれないのでネットで調べた結果白湯を少し飲ませて寝かせるといいと書いてあり試した結果初日は寝てくれましたがそのあとは効果なし…泣いては抱っこしてユラユラ…たまーにトントンで寝てくれる時もありますが、ほとんど抱っこ…泣きつかれて寝てくれるかな?と思い一時間ほど泣かせたりもしましたが、寝ず…こうしたら寝てくれたーなど成功例ありましたら教えていただけると嬉しいです(*_*)よろしくお願いいたします!

コメント

もりりん

9ヶ月で夜間断乳しました。
起きたらお茶を飲ませて(ギャン泣きなので口に少し入る程度)抱っこ紐で30分ぐらいユラユラしたら寝てくれました。
3日目からはお茶なし、添い寝トントンで寝てくれるようになりました(´∀`=)

• puyoung

puyoung

トントンで寝てくれると楽ですね(*_*)うちは寝てくれるときと寝てくれないときがあります…ミルクの量が150mlとかだと朝まてもたないんでしょうか??

• 2月19日
  • もりりん

もりりん

もしかしたら足りていないのかもしれませんね。
    それか、部屋が暑かったり寒かったりするとか...(´・ω・`)

• 2月19日