※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

義母が子供にお菓子をたくさんあげる理由がわからない。食べるタイミングが合わず、消費期限が過ぎたりすることも。息子はおやつを欲しがらないのに、なぜ義母はあげたがるのか不思議。お世話には感謝しているが、正直な気持ち。

義母ってなんであんなに子供にお菓子あげるの好きなんでしょうね😂
今義父母に長男のお迎えをお願いしているのですが、帰宅中の車の中でお菓子をあげます。私からしたら色んな意味でありえないです笑

そして家に着いてからも色んなお菓子をくれるのですが、帰宅したらすぐに晩ごはんなので食べるタイミングがなく、お菓子がたまっていきます…
この間は「〇〇くん(長男)が好きなの〜!」とわらび餅をくれたのですが、2口しか食べずに消費期限が過ぎました🙀
ほんとに好きなんか?笑

息子はおやつをあげたら食べますが、自分から欲しがらないので、余計になんでそんなにあげたがるのか謎です。

普段からめちゃくちゃお世話になっており、決して文句は言いませんが上記が正直な気持ち😬

コメント

hana 🪷

私が義母に思っているのは
おやつ、おもちゃをあげて
お孫に好きになってもらおうと思っているんだろうなぁ です 🤕 笑

うちはまだ1歳なのでおやつ問題はそんなにないんですが
車で15分 月に2〜3回行く義実家
〇日に行きます!と連絡してあると
必ず新しいおもちゃが買ってあります。
しかも娘は全く無関心のアンパンマンで全部揃ってます... 🙄💦

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    毎回新しいおもちゃは愛が重いですね😂💓

• 9月12日
イリス

育児責任なく甘やかせるのが祖父母のメリットといえばそれまでですからね…。
あとは物で釣ってるだけかと。餌付け、みたいな。

• はちぼう

はちぼう

そのメリット本当にそうだなぁと思います😮‍💨

• 9月12日
(*´∀`)♪

お菓子もそうですがジュースも欲しがるだけあげて義実家に行くとオムツ変える回数が多いです💦

• はちぼう

はちぼう

ジュース!まさに義実家あるあるですね🙀
    息子は義実家でカルピスもコーラも勝手にデビューさせられました🥺

• 9月12日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

デビューさせられるの困りますよね💦

• 9月12日
  • はちぼう

はちぼう

本当にそう思います😔

• 9月12日