※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

2階の部屋を整理したいが、お土産やプレゼントの捨て方がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?

【部屋の整理について】

片付けについて教えて下さい!

2階の部屋がカオスで、足の踏み場もない状況です😂

出産後、冬頃に義両親が来るので寝る場所を確保しないといけないのですが、寝る場所がありません😱

そこで断捨離をするのですが、例えば、お土産でもらったキーホルダー、写真、プレゼントでもらったものなど、ゴミとはまた別に捨てにくいものってみなさんどうしてますか?💦
お土産とかでもらったキーホルダーとか特に捨てづらくて😅
思い切って皆さん捨ててるのでしょうか?🤣

コメント

ママリ

じゃんじゃん捨ててますよ〜!!
プレゼントでもらったハンカチとかタオルも溜まるばかりで、雑巾にしたりして捨ててます。
写真はそんな段ボール何箱分にもなりますかね??写真は捨てないですね!写真だけでなにかアルバムやボックスにまとめるといいかなと思いました。

  • でん

    でん


    じゃんじゃん捨てちゃうの素敵です😂
    ついつい貰った人のことを思うと捨てれずです😅
    確かにハンカチやタオルなどは大量にあるので、子どもの口拭きタオルに回すなど使って捨てるようにします!

    写真も結構あるんですよね💦
    昔夫と結婚する前の写真とか大量にありまして😂
    写真は写真でまとめて置いとこうと思います!

    • 9月12日
りつこ

息子が産まれてから、片付ける事に時間をかけれないと気付いたので、片付ける物が少なければ汚れないしいいじゃん✨とじゃんじゃん捨てました😊
写真は残してますが、キーホルダーやプレゼントは捨てました🙌

もう断捨離し始めてますか?
始める前はなかなか難しいですけど、捨てる度にどんどんスピードが上がりますよ💪
使わない物はあっても困らない物で埃がたまるだけなので😅逆に要らなく思えてきます‼︎
そして残った物がより大切に見えてきます✨

  • りつこ

    りつこ

    無くても困らない物

    でした💦

    • 9月12日
  • でん

    でん


    写真は残して、プレゼント類は捨ててるんですね!
    思い出してその人の顔が浮かぶのでなかなか捨てれずです😂

    まだ断捨離してません😅
    クーラーのない部屋なので、絶対暑いだろうなぁと思って全然進めれません🤣笑

    捨てる軌道に乗ればどんどん捨てれますかね😅
    必要な物だけを大事にしたいと思うので気合い入れて頑張りたいと思います!

    • 9月12日