※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児健診で不安。別病院で再検診考え中。料金とおすすめ小児科教えて欲しい。

乳児健診について

3ヶ月の乳児健診に井上内科小児科医院に行ったのですが、胸囲、頭囲、身長体重測定だけで特に発達について見るわけでもなし、何も言われずこれなら家でもできるし何のために検診をしてもらったのか意味が分からず…。
不安なので別の病院でもう一度乳児健診をしようと思ってるのですが、無料券を井上内科小児科医院で使ってしまったので次受けるなら料金どれくらいかかるかと東区中区瀬戸内市でおすすめの小児科があれば教えて頂きたいです(*・ω・)*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬戸内市住みです!

井上小児科医院、微妙だったんですね😣

答えになってないかもですが、私も瀬戸内市付近の小児科でいい所を探していて…。

瀬戸内市だと瀬戸内市民病院行きましたが岡大から来られる女医さんで話しやすかったし、皮膚の診察でしたが、体重チェックや夜の寝る時間など聞いてくださりアドバイスくださりました!

ただ、平日午前のみ完全予約制なので平日午後や土曜日に体調崩すと厳しいな…と思います。

予防接種は午前中に摂取しても午後体調が悪化する可能性があるため瀬戸にある「こどもクリニックえくぼ」で予約しました!2回目からはアイチケットで予約できるし待ち時間もリアルタイムで見れるそうなので試しに行ってみようと思っています☺️