※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保育士3kidsママ
妊娠・出産

3人目の陣痛の始まりと本陣痛の特徴について相談です。前駆陣痛か本陣痛か分からず悩んでいます。本陣痛の場合、お腹の張りの合間に動いても規則的に張るそうです。

【3人目の陣痛の始まりの判断と、本陣痛の特徴について】

3人目妊娠中で今35週です。
上2人とも帝王切開・早産での出産だったため、3人目と言えども陣痛の始まりが分かりません😞
今回も帝王切開を予定しています。

3日前から夜中にお腹の張りがありました。
いま画像のように子宮の収縮、話せるし動けるし我慢できる程のお腹の張りがあります。
定期的に来ているようなのですが、前駆陣痛なのか本陣痛の始まりなのか分からず悶々しています。
(産院に電話するべきか…いや、でも前駆陣痛かも…)

皆さんの陣痛の始まりがどんなだったのか、参考にさせて貰いたいと思い質問させてもらいました。
また本陣痛の場合、お腹の張りの合間に家事などで動いても規則的に張るのは変わりないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

継続時間がまだバラバラなので、おそらく前駆陣痛だと思うのですが3人目で帝王切開予定なら一回電話してみたほうがいいと思います😣

私の陣痛の始まりは、骨盤が両方からキューッと押されてるような感じで、本陣痛で5分間隔の時もあんまり痛くなかったです😅(切迫気味だったからか、病院着いてすぐ産まれました)
陣痛に気づいたときには既に10分切ってましたが、話せたし動けたしごはんもたべることができてました😅    シャワーしたりごはんたべたりしましたが規則的に張るのは変わらなかったです!

メロン🍈

定期的にずっと痛みがきてるなら今すぐ病院電話した方がいいと思います💦
私は2回目予定帝王切開でしたが定期的に痛みがきてて病院電話したらすぐ来てと言われ内診してもらったら本陣痛ではないが本陣痛きたら困るからとそのまま緊急帝王切開になりました💦
なので予定帝王切開なら尚更病院すぐ電話した方がいいと思います!!

コメント失礼します。
わたしも前駆みたいな痛みがあって来週3人目予定帝王切開です。その後どおですか?