※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あるホームメーカーで住宅ローン仮審査で3200万ほど通ったのですが、別…

あるホームメーカーで住宅ローン仮審査で3200万ほど通ったのですが、別のホームメーカーが気になっています。
別のところから申請したら通らなくなるとかありますか?

コメント

りあ

ハウスメーカーというより、
金融機関によって仮審査の結果
変わってくるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    金融機関は通ったところでお願いしようとは思ってます!

• 9月12日
はな

銀行の仮審査の結果はどこのハウスメーカーで建てても有効なので、次のハウスメーカーでも3200万で足りる、融資はその銀行にお願いする、ならその仮審査結果使えますよ。

銀行変えるなら仮審査はやり直しなので条件によっては通らないこともありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3200万より抑えて融資はその銀行にお願いしようと思ってます!
    なんか、今のハウスメーカーの人が頑張ってくれたから通ったのかなと思うと、違うところだとダメになったりするのかなと思って💦

• 9月12日
はし

ハウスメーカー通しての審査ならまた変わってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり変わるんですかね💦
    通ってたのに通らないとか?🥲

• 9月12日
  • はし

はし

提携の銀行だったり、その工務店で建てた場合の家の価値の違いもあるようですよ!

• 9月13日