※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【コストコでの初めての買い物について】人生初のコストコに行きます!入…

【コストコでの初めての買い物について】

人生初のコストコに行きます!
入店から退店までのおおまかな流れや持ち物、注意点など教えていただきたいです!

とりあえず
会員カードを作る、支払いはマスターカードのみ、出口で店員さんに買ったものを確認される、ということだけしかわかってません😇

商品はどのタイミングで袋詰めするの?
フードコートは買い物の前でも行ける?
コストコのバッグは買うべき?どこで買う?
何時に行くのがおすすめ?
そもそも何を買えばいいのかわからない!

という感じです😭
誰か教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

精算が終わったすぐ横で袋詰めできます!
フードコートは買い物後しか行けませんでした!
商品のひとつひとつが大きいので大きなバッグや
保冷できるものがあると良いかと思います
無難ですが鮭はすごく身が大きくてふわふわで美味しいです
クロワッサンも大好きです💓💓

ままりん

袋詰めは基本してません😂
会計する時は、普通のスーパーみたいにカゴがないのでアメリカとかみたいにベルトコンベアに1個ずつ乗せていくスタイルです!
バックは持ってても他に使い道がないのと手入れが大変なので、持ってません。その代わり、コンベアの下にあるダンボールに入れてます!冷蔵物は車にクーラーボックス積んであるのでそこに入れてます!支払いは、現金でも大丈夫です!
平日しか行かないですが、夕方がまだゆっくり見れるかなって感じです😊
買いたいもの買うのオススメしますが、やはり普段見なれないものとかサイズの物が多くて感覚バグりがちですが、決してお肉とかも激安って感じでは無いです😂みんなめちゃ有難がって?買ってますがそういうのは私は近所のスーパーの方が安くて品質がいいので、そちらで買うようにしてます😂
コストコ行って節約に繋がるかは、私は微妙なので、テーマパークに行く感覚です😂
でも、普段見ることの無いものが沢山あるのでワクワクです!

ゆみママ

私が行くコストコはサッカー台などはないので、いつも車まで戻ってから袋詰して車に積んでます。

フードコートは買い物前でも行けますよ😊
普通に入口から入って、レジの横を抜けてフードコートに行ってます。

コストコのバッグ、私は買ってませんが、大きいエコバッグがなければ買ってもいいかもです。
レジの下にいろんなサイズの空のダンボールが置いてあるので、それを使ってる人もいます。

コストコに何目的で行かれるかですが、
食べ物系なら定番の
マフィン
ベーグル
プルコギ
がおすすめです😋

商品は店員さんが入れてくれることが多いです。
逆走禁止なので買い物終わってからフードコートに行けます!
コストコのバックではなくても大きければOKだと思います👌
お肉など買う予定がたるなら保冷バッグあると便利です!

平日だとまだ空いていますが、土日は混みます💦
土日は混雑するので予定より1時間前にオープンしている店舗もあります!
我が家は1時間前程に行くようにしています。
フードコートもそこまで待たなくて大丈夫です!

たべっ子どうぶつ・炭酸水・豚ひき肉・ペーパータオル・トイレットペーパーは常に家に常備してあります😂

紅茶のマフィンもめっちゃ美味しいです✨

袋詰はしません→そもそもサッカー台ない。車にカートのまま行き、車に乗せて、そのとき、クーラーバッグにいれるものはクーラーバッグに、ていう感じです。

フードコートは買い物後になります

コストコバッグは、欲しければ買う、って感じです。会計時に、レジでバッグがほしいと言えば、バッグをレジの店員さんが取り出してくれます。

時間は、まちまちだけど平日がオススメかな🤔

あと買ったものをチェック、ではなく、レシートのチェックです!