※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

帰省時、授乳クッションは持参すべきか悩んでいます。母乳とミルクを与えるため、持っていくべきかどうかアドバイスをお願いします。

【授乳クッションの持参は必要ですか?について】

来週4ヶ月のお子をつれて、お宮参りとお食い初めで旦那と旦那の両親と私の実家に行きます。全部で4〜5時間ほどです。

帰省の際授乳クッションは持ってってますか??

事前に色々送るのでそこに圧縮して送ろうとも思ったのですが。
現地調達、もしくは持ってかないでやるか。

ちなみにほぼミルクなのですが母乳も吸わせてはいるのであったほうが何かと便利だなと。

また当日なり事前に送るなり
これは忘れないように!ってのがあれば助言をいただきたく思います。

コメント

あっちゃん

完母ですが外出先では授乳クッション使わないので私なら持っていかないです✨
実家なら普通のクッションなどでも代用できますし🙆‍♀️

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    普通のクッションや枕で代用ですね!明日枕でやってみます😄

• 9月12日
きゃっつ

4ヶ月であれば授乳クッションなくても授乳は問題ないかなーと思うのですがママ的にどうでしょうか?🧐✨
ママ的にあった方がよければ車だったら積んでおけ場良さそうかなと✨

オムツ、ミルクなんかは足りなくなれば現地ですぐ買えると思うので、哺乳瓶の消毒をどうするかですかね?うちはレンジのやつなのでそれは忘れずに持って行こうと思います😊

吐き戻しとか汚れを考えて着替えは少し多めにするか、現地で西松屋とかで買えるといいかもです。

• たろう

たろう

横抱きじゃなくて基本フットボールだったのであったらいいかなと思いましたが他ので代用しようと思いました^ ^それか縦抱き

着替えですね!確かに新幹線の中に持ってくの忘れかけてました!!

消耗品はすでに実家に買っておいてって言ってあって、あとは現地調達ですね^ ^!ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

実家ならそこら辺にあるって言ったらアレですが、クッションや毛布丸めたものでも十分代用できるかと思うので持っていかないです☺️

• たろう

たろう

ありがとうございます!そうですね!毛布や自分の枕で代用しようと思います(^^)

• 9月12日