※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている場合、普段の熱と同様に対応して大丈夫ですか?病院に行く必要はありますか?

一歳1ヶ月今日午前中麻疹風疹の予防接種を打ち夕方から38℃ほどの熱が出たのですが大丈夫でしょうか?
食欲もそこまでなく…好きなものは食べますが(アイス、リンゴジュース、おかし、パン)
病院に行くまでではないですか?
予防注射後熱を出すの初めてで熱の対応的にはいつもの熱として対応してれば大丈夫なんですか?🥲

コメント

ボン

いつも通りで大丈夫だと思います!

解熱剤がご自宅にあるのであれば病院には行かなくても大丈夫かと思いますが、私は怖くて毎回連れて行っちゃいます😭

そして我が家は2人とも予防接種後の発熱は通常の熱発より機嫌が悪く大荒れするため、とにかく甘やかしています😂

はじめてのママリ🔰

予防接種後、よく熱出します!
発熱してだいたい1日〜1.5日で熱も落ち着きますので
もしそれ以上に熱が長引くとか、他の症状が見られるとか、食欲もなく明らかにぐったりしているとかでしたら病院行かれたらいいと思います!

予防接種の副反応であれば、普段の熱同様に対応すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️