※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

【喉の違和感とオエオエが止まらないことについて】風邪が治ったのに喉…

【喉の違和感とオエオエが止まらないことについて】

風邪が治ったのに喉がイガイガちくちく違和感してからの、えずき?嗚咽?が止まらなくて辛いです!
ずっと水分ばっかり取ってるけどそれで紛れる訳もなく、のど飴も食べてたけどそれでもダメな時もあるし。
一回オエオエなると止まらなくて。オエオエの後も喉に毛でも付いてるような違和感😭😭😭
このせいで寝不足でめまいもひどく…

今日呼吸器科受診して薬もらったけど、一日飲んだらオエオエ治るわけないと分かってたけど早く治ってほしい😭
苦しくて辛くて辛くて外出も怖い😭

コメント

うさみ

今の私と同じです!!!
なんなら私はそれで吐き癖?みたいなのがついちゃって何回か戻すようになってしまいました💦

外出先怖いですよね💦

• ゆず

ゆず

同じ方いてよかった😭
    吐き癖、私もいつかつきそうです…嘔吐恐怖症なので水分とりまくったりして今は必死に抑えてますが。
    というか多分えずき癖?は付いてるんだろうなと思います😭

本当に怖いです!周りは理解してくれないけど、その現象が起きそうになるとその場から逃げたくなります😭😭

• 9月11日
  • うさみ

うさみ

めちゃくちゃ分かりますよーー🤝😭

そうなんです💦水分ないとやばくて常に私もめっちゃ飲んでます💦

外出先とかめちゃくちゃドキドキしますよね🥲
    考えちゃうと余計にその現象が起きちゃいそうな感じがして💦

私、前に風邪ひいた時もこの現象が起きた時があったのですが 呼吸器内科で薬もらって飲んだら2日位で症状はなくなりました!!お互い早く良くなるといいですね🥹🤝♡

• 9月11日
  • ゆず

ゆず

この辛さはなった人にしかわからないから本当に心強いです😭

昨夜は沢山水飲んで今日も朝から飲んでます笑
    それでも昨日はオエオエ酷くてとても辛かった…

子供の行事とか特に怖いです😢
    考えると余計になるの分かります!何件も病院回ってきて、今の呼吸器科はアレルギーとか喘息のせいって言うんですが、過去にヒステリー球って言われた事もあって。
    ヒステリー球な気がしなくもないんですよね、出ない時はでないですし。
    なんにせよ、医師にも困るほど分からないし薬もわからず模索するしかなく…

2日でなくなったんですね!
    主に喘息とアレルギー系の薬を貰ったんですが、治るのを祈ります🙏
    ありがとうございます!
    お互い良くなりますように💕

• 9月12日