※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺ
妊娠・出産

38週の初産婦が、出血と胎動の減少について不安です。内診で出血あり、胎動が少ないと感じ、出血もあります。出血は刺激によるものか、おしるしか不安です。

【38週での出血と胎動の減少について】

38w4dの初産婦です
37w0dの内診でグリグリされ1週間ほど出血
38w0dの内診では指一本分とあまり変化もなく
前駆陣痛のような感じも無し。
そして昨日38w3dでお迎え棒しました。
途中で旦那がなんか急にゆるくなった気がするから
やめておこうと中断しました。
特にお腹も張っておらず痛みもなく
そのゆるくなったっていう体感もなしです
今日の昼気づけばあれちょっと胎動少ない?
と思いましたがお腹をさすったりすると
ぐにゅ〜っと反応はあります
ただいつもに比べて少ないかな?という感じ
17時ごろのトイレではなかったのですが
先ほど21時ごろトイレに行くと出血してました
茶色に少し赤いという感じです
これはおしるしなのか昨日のお迎え棒の
刺激による出血でしょうか?
胎動も今日から少なくなったので少し不安です。

コメント

ゆか

21時ごろに行かれたトイレでの出血はドロっとしてましたか??
おしるしは粘性がある場合が多いみたいです。

おしるしの可能性あるかもなので一応産院に電話した方がいいかもですよ!

なっぺ

回答ありがとうございます!

ナプキンに生理4,5日目くらい(ちょっと下にしみてるかなくらい)の量がついており
拭いた際トイレットペーパーにはそんなにつかない感じでした。

先ほどもトイレに行ったのですがその時は拭いても血は付かずでした。