※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ オムニブリーズを使っていますが、前向き抱っこで太ももに跡が付きました。肩紐を緩めると良いでしょうか?

抱っこ紐の前向きは太ももに跡が付きやすいですか?
エルゴ オムニブリーズを使っています。
首も完全に座っているのでお家で前向き抱っこを少し練習してみたのですがほんの短時間で太ももに跡が付きました😣
一応公式サイトの使用方法動画を見ながらやったのですが、肩紐を結構緩めたりした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

アダプターは前に寄せてますか?💦
あとは身長基準のマジックテープが赤色黄色緑色の位置が違うとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

アジャスターでした💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

寄せました!テープは緑色(1番外側)にすると公式サイトに書いてあったのでその方法でやりました😣💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も跡つきます😔肩紐などちゃんと合うようにしていてもつきます。前向きのほうが跡つきやすいです。
何時間も抱っこするわけじゃないのであまり気にしてないです🥲

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね😱痛いのかな?と気になりますよね💦

• 9月12日
ぴーちゃん

私もつい昨日初めて前向きしてみました!
同じエルゴオムニブリーズです!

私も公式の動画説明でマジックテープ一番外側となっていましたが、明らか足開きすぎでは?!🤔と思い対面抱っこと同じ位置のままで前向きしました(笑)

跡は付いてしまうものだと思っています😗

• ママリ

ママリ

私も足開きすぎ?と思いました😣
    跡ついちゃう方多いみたいなので短時間なら気にしないで大丈夫そうですね!

• 9月12日