※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査でうすい陽性反応があり、子宮外妊娠の可能性が心配。つわりの症状も出ているが、化学流産の可能性も考えられる。

【妊娠の可能性と子宮外妊娠の心配について】

はじめまして
私はもともと生理不順で6月7日に生理がきて以来こなくて、
一度7月末に婦人科に行ったときに3か月までは基準内と言われそのときは特に妊娠もしてなく、8 月19日避妊せずに行為しました。
9月になっても生理が来なかったので9/2ごろに婦人科にいきホルモンの薬?生理を起こす薬を飲むように言われ、念の為薬を飲む前に妊娠検査薬使ってねと言われました。ちなみにそのときの診療のエコーで初見はないと言われて終了でした。
で、そこから2日後にそろっと薬飲もうかなと思い陰性だろうなとは思ったのですが検査薬がうすく陽性でした。
そこで少しパニックになってしまい次の日に別の婦人科に急いで行ったところさらにうすーくは陽性がでたのですが特にエコーにはなにもうつりませんでした。
9/3からいままで生理痛のような痛みが頻繁にあって子宮外妊娠も疑ってしまっています。もしくは化学流産なのかなと。
長くなってしまったのですが、排卵日が不明瞭なため今の時期だと陽性の線が薄いのは育ってない可能性が高いのか、また昨日9/10くらいかはお腹が空いた際少しだけ気持ち悪い気がしますがつわりでしょうか?

よろしくお願いします。

写真は9/7のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

19日が最後の行為なら検査薬薄いです💦hcgは測ってないですか?

行為は8月19日のみでしょうか?
排卵日が遅れたとしても結構日にち過ぎてるので私の経験上だとこの薄さだと難しい気もします...