※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を使わず完母で育てているが、授乳の間隔や欲求が不規則で戸惑っている。上の子はミルク寄りだったため、違いに戸惑んでいる。

生後1ヶ月(生後50日)を育ててます
哺乳瓶を使ってくれないため ほぼ完母で育ててるんですが、10分10分与えて3時間もつこともあれば1時間半で欲しがる時もあります
そして、ほぼ咥えて最近は10分もたず…ぷいっと離して
ベットに置いて15~30分経つとまた欲しがるのを繰り返します

上の子はミルク寄りの混合だったので、こういう事がなく…戸惑ってます𖦹‎.𖦹‎💧
完母ってこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

❌ほぼ咥えて最近は10分
⭕️咥えて最近は10分

みぃちゃん

うちは寝るためにあと一押しほしいのか、口が寂しいだけなのか、夕方になると30分おきくらいに、欲しがります。
寝てそうやからってはなしてベッドに置くとすぐ大号泣ですね😭
1度寝てしまうと5時間くらい夜は寝てくれますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家のベビーも夕方に差し掛かると頻繁に欲しがります…どこのベビーも同じなんですね😳♡♡なんか安心しました

    • 9月11日
ママリ

生後1ヶ月だと、まだ母乳の出も安定してない可能性がありますかね🤔しっかり出て飲めた時は満腹で時間が空くとか…
あとは、ミルクの子でもしっかり飲んだはずなのに、置いた瞬間泣くことも普通にあるので、ただ抱っこして欲しいだけな場合もあるかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も自宅保育で居るので、なかなかずっと抱っこ!!って訳にも行かなくて💦ついつい余裕が無くなってしまいます😭母乳安定するまで頑張って、お付き合いしていきます🥹

    • 9月11日
はじめてのママリ

そんなもんですよ😊🫶
1ヶ月ちゃんだとまだ吸う力も弱かったり母乳がまだ安定しなかったりってことでまだお腹すいてるー!ってこともあるのかもですね!
それともただおっぱい欲しい!ってなってるだけもありますしお腹すいた以外にも寂しいとかちゅっちゅしたい眠い時とか色々おっぱい欲しがる理由あるのでそういった理由もあったりするかもですね〜!うちの子も完母でおっぱい大好きマンで眠い時は特におっぱい欲しがります🙄😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね😳安心しました
    最近そんなに乳が好きなら好きなだけ咥えろ〜と添い乳をマスターし始めました…
    安定するまで気長に待ちたいと思います😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも添い乳してます🫶
    おっぱい欲しい大好きって期間も短いですし今しかできない大切なスキンシップだと思ってやってます😍
    安定するまで何度も大変だと思いますが頑張ってください🌟

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…上の子が卒ミしてからなんか寂しくて😭今しか出来ないですもんね
    ありがとうございます(ง •̀_•́)ง

    • 9月11日