※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングル正社員の仕事と子育てについて相談です。土日も働きたいが、子供の学校行事との調整が難しい。土日休みの仕事は給料が低い。年間休日が多い方がいいか悩んでいます。経験談を教えてください。

【シングル正社員の仕事と子育てについて】

シングルの皆さんどんなお仕事してますか?
年齢的に最後の就活にしたいので正社員で探しています。
子どもはこれから保育園にいれる年齢です。

やってみたい仕事は土日も勤務の仕事ですが、小学校に入ると平日は絶対学校なので行事や一緒にいれる時間が短い‥と悩み、土日休みの仕事で絞るか迷っています。ただ土日休みの求人は給料がものすごく低いです。だったら土日勤務でも年間休日が多い方が良いのかな‥など考えたらキリがなく‥

アドバイスや経験談など教えてください。

コメント

しいmama

介護職をしています😊
医療業界は結構シングルマザーの人が多いイメージです。
通所サービスとかは日曜日お休みですが、施設入所の所で働けば土日関係ないです。

はじめてのママリ🔰

おいくつで、どんな仕事なのか記載ないのでよくわかりませんが..
土日休みの方が良いと思いますよ。
私もシングルの時期が5年程あり、パートを掛け持ちしたりして、実家にもお迎えはなど頼っていましたが、土日休みは絶対に妥協しませんでした。

シングルって、1人で子供を育てないといけない事が第一なので、妥協しなきゃいけないところはあると思います。頼れる方がいたら話は別ですが、、ずっと頼るわけにはいかないですしね。

障害福祉サービスで働いてます(*^^*)
子供産む前は土日仕事の仕事しか
してこなかったですが
やはり子供1番なので日祝はお休み
土曜日は月1回程度の完全週休二日。
年間120以上の7時間労働!完全定時です!

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
私の周りもシングル多い…シフト制なので基本は平日のみのフルタイム。たまにヘルプで土曜日出るくらいです。
全部希望通りにはならないと思うので妥協出来るところがあれば良いのですが