※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーの冷水は殺菌処理されていないので、ミルク作りには温水で作ってから冷ます方がいいですか?

【ウォーターサーバーの冷水の殺菌処理について】

【ウォーターサーバーでのミルク作りについて】

最近、エブリィフレシャスのウォーターサーバーを使っているのですが、生後2ヶ月の娘のミルク作りの際、ウォーターサーバーの温水(80度以上)を半分入れ、まず粉ミルクを溶かしてから、残りの半分はウォーターサーバーの冷水を入れて作っています。

ふと思ったのですが、今までミルク作りの水は加熱処理されたものを使っていました。(湯冷しやいろはすなど)

ウォーターサーバーの冷水は、不純物は除去されても加熱処理はされてないですよね?💦殺菌できてないということでしょうか?

ウォーターサーバーでミルクを作る際は、全部温水で作ってから、冷まして飲ませる方がいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

先日エブリィフレシャスのウォーターサーバーを契約しました☺️

うちもまだ寝る前にミルク飲んでるので説明をよく聞いたんですが、結果的にはエブリィフレシャスはミルク作りも勿論OKとのことです✨

ミルク用の水を沸騰させるのは結局カルキ抜きが目的で、エブリィフレシャスの浄水器は、温水も冷水も除去項目の中にカルキが入っており、沸騰させてカルキ抜きするか浄水器でカルキ抜きするかの違いだそうです💓

むしろミルク作りの湯冷しに使ってもらえるようメーカーも推奨してますとのことでした!

うちもミルク作りや子供の麦茶作りにガンガン使いますよ😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

ホームページにミルクOKと書いてはいるものの、温水のことなのかな?とか不安になってましたが冷水も使えるとこのことでよかったです、安心しました😮‍💨✨✨

カルキ抜きができてれば大丈夫なのですね🥹

教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月12日