※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳ブラや授乳キャミの必要性について、乳首の敏感さや嫌悪感があるため悩んでいます。授乳ブラは薄すぎて付けられず、分厚いブラしか着けられない状況です。産後も必要か、乳首への嫌悪感の克服方法を教えて欲しいです。

【授乳ブラ・授乳キャミの必要性について】

【授乳ブラ・授乳キャミについて】

29週2日目です。

授乳ブラや授乳キャミは必要なのでしょうか??

妊娠前から乳首が敏感で、少しの擦れや動きがダメです。
妊娠してからはシートベルトも嫌で、旦那に胸を触られそうになり乳首への嫌悪感で大暴れしてしまったこともあります。

ブラジャーも妊娠初期にしまむらで買った2着の
パッドのとても分厚いノンワイヤーしか着けられず、
妊娠後期の今もずっと同じブラを付けてます。

妊娠中期に授乳ブラを試しに買ってみたのですが、薄すぎて10分も付けてられませんでした。

分厚いブラジャーじゃないとやっぱり乳首が気持ち悪すぎて無理です。

なので、授乳ブラなどをつけるのに抵抗しかありません。

産後はやっぱり授乳ブラは必要なのでしょうか
乳首への嫌悪感の乗り越え方、教えてください。

コメント

あいうえお

産後は母乳パットをすると思うので柔らかいプレミアムタイプを選んだりすれば少しはマシかと思いますよ!
私も妊娠中は乳首が敏感で触られたりするとかなり怒ってましたが出産後は胸の張りの方が痛すぎて気になりませんでした笑
なのであまり締め付けのないゆるい綿のブラジャーのカップを外して母乳パットをつけて過ごしていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど! 勉強になります!ありがとうございます😭

• 9月11日
mi-re

あった方が便利だとは思います🙂
ただ前回ユニクロのブラでもいけたので今回は買わないつもりです🙋‍♀️
今使用しているブラで様子を見てやはり必要と思った時に買うのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲 とりあえず今着けられる2枚で乗り越えてみて考えてみます!ありがとうございます!

• 9月11日