※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

妊娠39週で周りからの言葉に焦りを感じるマタニティさん。予定日を過ぎそうで、落ち込むことがあるそうです。同じ経験をした方はいますか?

【周りからの言葉に焦りを感じることについて】

39週初マタです

予定日が近づくにつれて周りからのあと少しだね〜という言葉に焦りを感じてしまいます😓
まだ子宮口開いていないみたいだし予定日超過しそうだねと病院からは言われてます
次の検診も予定日を過ぎてからで母に病院まで送迎してもらってるので「次金曜日に病院」と伝えたら「え?予定日過ぎてるじゃん」と言われました💧

赤ちゃんのタイミングだろうし、私自身予定日に生まれて欲しい!というこだわりはないんですけど周りからそう言われることで落ち込んでしまいます😥

同じような方いませんか〜??💦

コメント

家探し中

私は予定日2日前に出産したのですが、周りに早く産みなよーとか動かないから陣痛こないとか言われてすごく嫌でした。
落ち込むというより、怒りでしたが。笑 自分も初めてのことでドキドキそわそわしているのに、言われたくないですよね。

赤ちゃんのタイミングなので全然落ち込まなくていいと思いますよ!
無事出産を迎えられることをお祈りしています。

  • リ

    今は落ち込みますけど言われ続けたら怒りに変わってきそうです笑
    共感していただき嬉しいです🥲
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月11日
あさ

「え、まだなのー」も「ゆっくりさんだね」と言われても今の状況では言われたくないです😑
赤ちゃんの出たい時に出てきれくれたらお母さんとしては嬉しいですよね。

  • リ

    私も言われたくないです🥲
    赤ちゃんのタイミングでいいのになって本当に思います!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日から10日過ぎて産まれました。
    皆、まだまだうるさいですよね!私が聞きたいわ、ちょっと黙ってて下さいって思ってました( ˘•ω•˘ )

    • 9月11日
はじめてのママリ

私は2人目ですが、、、明日予定日です😆

2人目だし、年子だし、今回は早いね‼︎って謎に圧力❓かけられてますが、、、当のお腹のボクちゃんは出てくるつもりはないみたいです笑

明日、誘発分娩の予約してきます😆

めちゃくちゃ焦りますし、モヤモヤしますし、前駆陣痛のたびに落ち込みますが、、、こればかりは赤ちゃん次第ですよね💦

あと少し、、、お互い頑張りましょう😁

  • リ

    2人目だと尚更言われそうですね🥲
    私も前駆陣痛の度に落ち込みます😓
    同じような方がいることで励まされます✊🤍
    お互い頑張りましょうね !!

    • 9月11日
ママリ

私子宮口まだだねー、いっぱい歩いてねーって言われてたのに
予定日2日前に高位破水して結局予定日ぴったりに産まれました!
何があるかわからないのが出産ですから子宮口開いてなくても破水したらいきなり開くかもしれないし!
自分でもわかってること他人に言われるとすごく不快ですよね😫
出産まで残り数日、
妊婦生活楽しんでください♡

  • リ

    まだと言われていて突然来たら焦りますね💦
    そうなんですよ!自分でも思ってるからこそ不快になります🥲🥲
    ありがとうございます!楽しみます🤍

    • 9月11日