※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
住まい

住宅ローンどこにしたらいいのかわからん、、、ネットバンク怖いのかな…

住宅ローンどこにしたらいいのかわからん、、、

ネットバンク怖いのかなあ、、

auか
りそなか
ufjか
南都銀行で検討中です。

あとオプションって皆さんどれくらいつけてます?
そんな手厚いのつけてもその状態になるのごく稀だしと思うと一般団信だけでもいいのかなーと思いつつ
がんはあってもいいなーと思いつつ、、悩みまくってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に生命保険や医療保険などあるなら一般団信でいいと私は思ってます
逆に良い団信つけるなら生命保険など見直したほうがいいかもです。

ネットバンクはもし何か契約上のトラブルがあった時に対応が遅れて引渡しできなくなるリスクがあります(郵送処理などになるので…)

そういう事故がなければ別にどこでもいいと思います!
今はオンラインでいろいろできるし

• ぴえたん

ぴえたん

ありがとうございます😊

• 11月3日
ひよこ

ネット銀行でローン組んでます!
審査がめちゃくちゃ厳しいようです。属性相当よくないと無理っぽいです。
ローン通ったことに驚かれたことがあります。
我が家は属性そこそこ、希望額低めだったので通ったのだと思われます。

• ぴえたん

ぴえたん

我が家もネット銀行にしました☺️よかったです!

• 11月3日
はじめてのママリ

ネット銀行通らなくて普通に銀行のローンでかりました🤣

• ぴえたん

ぴえたん

そうなんですね😭厳しいんですかね😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

某ネット銀行にオンライン面談で相談したことがありますが、審査をお願いする前の段階で断られてしまいました😂

急いで土地を決めないといけない事情があり、ローンを通すための体裁をとにかく整えるために必要な書類をとりあえず形式上は揃えました!みたいな話をすると、呆れ果てたような苦笑いとともにため息をつかれ 「そんないい加減なことでは話にならない」というような意味合いのことを遠回しに言われました😂

同じ書類を持ち込んで近場の地銀のローンセンターに行くと普通に受け付けてくれて、審査も通りました。

ちなみに団信は、ローン契約当時は旦那は何も医療保険や生命保険に入っていなかったので、一番手厚いのにしてもらってます。

• ぴえたん

ぴえたん

えーそんな厳しいんですね😭😥
    その言われ方ちょっとむむむっとしますね🤔

やはり団信または医療は保険などで安心はとっておかないとですね!

• 11月3日
はな

市街化区域ならネットバンクやメガバンクでも良いと思いますが、調整区域だと通りにくいらしいです。
うちは調整区域なのでネットバンクやメガバンクは諦めました😅

これから契約ですが、がん団信にします!

はじめてのママリ🔰

りそなで三大疾病の団信で契約しました。担当さんがとても丁寧で安心できますし、金利も割と良かったのが決め手です。あと審査がそんなに厳しくなかったです。