※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになれた♡🐘
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の夜中のミルク欲求と寝つきについて質問です。夜中にミルクを欲しがり、寝るために1口だけ飲むことが多いです。朝まで寝るようになる時期やパンツタイプのオムツの始め時について知りたいです。

【生後5ヶ月の男の子の夜中のミルク欲求と寝つきについて】

生後5ヶ月の男の子がいます。
夜中、ミルクを欲しがってフンフン言ってぐぜり泣きをします。その度に、ミルクをあげるのですが1口飲むか飲まないかで寝ます。【たまに、うんぴが溜まってる時は飲みたくてもなかなか入っていかず、ぐぜり泣きが多いです】

夜は起きずに朝まで寝るようになるのはいつ頃からなんでしょうか?
離乳食も始まって、沢山食べてくれるのでお腹もたまって起きる頻度が減ると思ってたんですが、変わらずで。。

それと、パンツタイプのオムツはいつから始められましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

離乳食はどのくらい食べていますか?
まだ、消化器官が未熟なので、規定量以上を食べさせると消化不良を起こしたりすると言われました🥹
初期の段階で食べるから、たくさん食べさせるのはやめたほうが良いと言われました🥺
消化し切れなくて苦しいのかもしれません😭

睡眠は個性なので、いつから朝まで寝てくれるかは、お子さん次第なので、何とも言えません😱
うちは3人共、1ヶ月~2ヶ月には夜通し寝てくれています🥹

パンツタイプのオムツは、息子が4ヶ月。娘2人は2ヶ月からです😂

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

お返事ありがとうございます!消化不良をおこすんですね!初めて知りました。沢山欲しがるので10倍粥を30g野菜スープを5g食べています- ̗̀‎𖤐
    食べさせ過ぎですかね〜💦

パンツタイプ、頂いたので使ってみたいと思います😊

• 9月11日
ミルクティ👩‍🍼

量的にはお粥が少し多いかなと思いますが、問題ないと思います🥹
お粥30gは、離乳食を始めて1ヶ月経ったくらいの量なので…🥺

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

教えて頂きありがとうございます😄

• 9月11日