※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の妊娠中、お腹が張り、生理痛のような痛みが続いています。胎動は元気。前駆陣痛か不安で、痛みが続くか心配です。

これって、前駆陣痛ですか!?😖

今日から36週、妊娠10ヶ月に突入しました。

今までお腹が張ることもなく過ごしていましたが、
、、、
昨日の夕方頃からお腹か張るようになり、
今日の朝から、下腹辺りがきゅ~ってなるような生理痛のような痛みが何回も起こっています😭

張りは朝には良くなっていたのですが、
このきゅ~って感じの痛みは何回も何回も起こってます💧痛みの程度はほんとにたいしたことなく、同じく毎回レベルの痛みです。

胎動はいつも通り元気いっぱいなので、病院には行かずおとなしく過ごし様子をみています。


二人目ですが、
一人目時は全くお腹か張らず、前駆陣痛もないまま本陣痛が始まったので、前駆陣痛がどのようなものかいまいち分かりません(>_<)

38週で予定帝王切開なので、それまでに何か起こらないか不安になります😣

仮に前駆陣痛だとして、、
この痛みってこれからずっと続くかんじなんですか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あやしいので、念のため、午後に入院グッズ持って診察受けます💦
私は、ずっと同じ痛みを繰り返して起こしてたのが陣痛で午後に診察受けたらそのまま入院になりました💦

  • ママリ

    ママリ

    陣痛って、じわじわ痛みレベル上がるものだと思ってましたが、
    そうじゃないパターンもあるんですね😖

    とりあえず荷物確認して、すぐに動ける準備しておくことにします!

    • 9月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

規則的にお腹張ってますか?
それなら陣痛の始まりってこともあり得ます。

間隔測ってみて規則的なら電話して受診したほうが安心だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    間隔は不規則です!

    10分~20分の間に何回か痛みを感じることもあれば、
    1時間以上何も感じない時もあります😣

    念のため、今から痛みが起きた時間はアプリで記録してくことにしてみます!

    • 9月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    前駆陣痛っぽいですが念のため測っておいて痛みが強くなったり、規則的になったら受診してください!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました😭
    教えていただきありがとうございました!

    • 9月11日
ミラクル

二人目のとき、10~15分で定期的に張ったり痛んだりしてて、(陣痛ほどではない)
病院行ったら、微弱陣痛だと言われて、促進剤打つ?と聞かれ、打ったらすぐ生まれました!

ドキドキですね!

  • ママリ

    ママリ

    まだ規則的ではないですが、、
    ドキドキします😭
    陣痛に繋がっちゃったら、緊急帝王切開になるので、心の準備が😅

    すぐに病院行けるよう準備万端にしておきます(>_<)

    • 9月11日