※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを処方され、排卵の検査があるため不安です。医師の説明が不十分で理解できず、次回の受診目的も不明瞭です。

【クロミッドの効果や受診の目的について不安です】

クロミッドの知識がないため教えてください( ; ; )

7月に稽留流産し、その後1ヶ月以上経っても生理が来ないため内服薬を10日間飲み生理が来ました。

本日生理4日目でホルモン検査してきました。
その際に、元々多嚢胞性卵巣ということもありクロミッドを処方されました。
明日から5日間内服予定です。

今日はいつものせんせいではなく初めての先生でした。

カルテを見ながら話していましたが、これまでの経緯をあまり理解していないようで、クロミッドの詳しい説明もなく、
1週間後また受診するように言われましたが
なぜ受診するのか分からず終わってしまいまた。

来週は卵胞の検査をするのでしょうか?( ; ; )

クロミッドを飲み終わってどのくらいで排卵するのかも分からず、不妊治療のために受診したのにわけも分からないまま終わってしまい不安です。

コメント

こなん

クロミッドは卵胞を育てるために処方されたと思いますよ😊
1週間後の受診はクロミッドを飲みきったあとの卵胞の成長を見るためだと思います✨️
成長が思ったより遅かったらクロミッド追加したり、卵胞を育てる注射をすると思います💉
成長スピードがスムーズだと、そのまま2〜3日に1度受診して、卵胞チェックしながら排卵日に先生からタイミングのご指導があるかと思います🍀︎ ̖́-
私は服薬しても排卵がD18と少しゆっくりではありましたが、だいたいD14〜D20の排卵を目指して治療していくと思います😊
先生も説明不足ですね💦初めてでわからないことだらけだと思いますが💦初めてのクロミッドどきどきですね💕︎卵、成長しますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドがどのような薬なのか説明されないまま診察が終わってしまい不安でした( ; ; )
    卵胞を育てる薬なんですね☺️
    成長してくれると信じて頑張ります😭

• 9月11日
  • こなん

こなん

クロミッドは内膜が薄くなるとも言われているので、しばらくクロミッドで様子みて、合わなかったりがあったらお薬の変更があるかもしれません🍀
    hmg注射も卵胞を育ててくれるので💉様子を見ながら先生の判断で注射があるかもしれません✨️
    卵胞が20mm前後まで成長できたら排卵期に打つのがhcg注射で34時間以内に排卵するといわれています☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    前回は流産してしまったものの自然妊娠だったので、今回は先生に不妊治療を勧められてわけも分からず複雑な気持ちで進んでいます。
    薬や注射を使ってもなかなか授からなかったら焦りが募ってしまいそうですが、
    穏やかな気持ちで過ごせるように頑張りたいと思います😭😭

• 9月11日