※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供服、あんまり買わない派安いものでOK派の方、アドバイスください。…

子供服、あんまり買わない派
安いものでOK派の方、アドバイスください。

私は、子供にかわいい服を着せるのが好きで、特に小物やアウターはノースフェイスとかパタゴニアとか、ラルフローレンとか‥
結構値段がするものを買います。
今もノースフェイスのブーツをポチろうとしています。

しかし、仲良しのママさんがわりとミニマリストな方で、御自分は結構良いものを着ていますが、
『子供服は西松屋かバースデーだよ(^^)すぐ大きくなるし、もったいないもん!』って感じみたいで、ちょっと影響を受けてきました。
ママさんは、お洋服はそんな感じですが、お子さんに習い事はいくつかさせていたり、自宅は最新家電を揃えていたりで、生活の質は高そうな感じです。

確かに、沢山買う必要もないのかなー
ブーツも、来年は履けないし、今はバースデーとかでもかわいいのあるしなあ‥
とゆらぎつつあります。
実際、夏はTシャツを沢山買いましたが、結局同じ物ばかり着せていたような😂

みなさんはどんな考えですか?
良かったら持論を教えてください。

コメント

はじめてのママ

なるほど😳
私は西松屋が大好きで、肌着は綿100しか選びませんが、安くてデザイン可愛い❤️のが好きです😃
お金があれば、私もノースフェイスのアウターとか着せたいし、めっちゃ可愛いと思います😁
ブーツはいたりして、お洒落な子供見かけると、つい目でおってしまいます~
目の保養です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃめちゃ余裕ある!とかじゃないんですが、一人っ子でつい買いすぎてしまいます💧
    西松屋はあまり行った事がないんですが、よくインスタとかで西松屋と何かを組み合わせてオシャレにしている方いらっしゃいますよね!
    素敵だと思います!
    結局私にオシャレにするセンスが無いんですよね‥( ´Д`)

• 9月11日
🫶🏻

私もそのママさんと同じ考えです😌何か大事なお出かけとかイベントとかの日に良いお洋服きて写真撮れればそれでいいって考えなので普段は西松屋とかの服です!ほんとすぐ着れなくなるし汚れるしで沢山買いすぎても無駄だしそれなら違う方にお金使って息子を満足させたいって考えです🥹そもそも田舎なので西松屋とバースデイしかお店ないんですけどね..🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎なので店ないです笑
    なので、ネット購入するんですが、やっぱりネットだとイマイチ質感わからなかったりで失敗もあり‥
    買ったけどあまり着せなかったー
    とかあるんです。
    もったいないの極みですよね💧

• 9月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も周りに店舗あれば買っちゃってたと思うのである意味田舎でよかったって感じではあります😂ネットだとサイズ感分からないしで私はネットで買い物しない派なのでそのおかげもあつて西松屋とかで済んでます🤣

• 9月11日
ママリ

毎シーズン2,3着だけちょっといいものを買って、あとはバースデイや西松屋です😊💓
水族館とか旅行とかはいいものを着ますが、支援センターとか買い物くらいなら西松屋バースデイばかりです😂

はじめてのママリ🔰

私もここぞという時にお金を惜しみなく使ってあげたいので、普段着は安物です。(自分も)
何より公園遊びとか、食べ物こぼしたりとか、保育園で絵具遊びしました、とか言われてもストレスなく笑って見てられるのは安い服だから、というのも大きいです😅

自分の服も鼻水つけられたり、公園で泥つけられてもokの値段のものばっかり着てます。

らんらん

西松屋は買わない(安くてもとにかく生地が悪すぎるので)ですがH&Mとかが多いです。
お出かけする時用にいい服も持ってますがほぼ出番なし😂
ただ自分の身なりにお金かけずに子供の服だけいいの着せてると、違和感しか感じないです😅