※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションとおやつについて相談です。3回食で飽きてしまい心配。軟飯にBFをかけていますが、他に何をあげたらいいでしょうか?冷凍フルーツはOK?おやきは毎食あげても大丈夫でしょうか?

【離乳食のバリエーションとおやつについて】

離乳食についてです!

現在3回食です🍚
ですが、口に運ぶ回数が多ければ多いほど、飽きて嫌になってしまうので、軟飯にBFかけてあげちゃってます🙀
ズボラ飯みたいになってしまって、大丈夫か心配です・・・。

軟飯にBFかけたものと、追加で何をあげたらいいですか?💦
ヨーグルトをたまにあげてるのですが、フルーツなどをあげたいのですが、冷凍ものでもいいのでしょうか?
可能であればおすすめの商品を教えてください😭

たまに、おやきをあげてます、毎食あげても大丈夫ですか?😭

コメント

しみこ

全然大丈夫ですよ!うちも大抵ぶっかけ丼です🍚まったく映えませんが、楽しく食べられればそれでオッケーだと思いますよ😄おやきも好きだったら毎食オッケーかと👌中に入れる野菜などをローテで変えると栄養的に良いかもですね🙆

うちはご飯、BFに、カットしたトマト、チンしたにんじんやさつまいもが多いです。トマト、にんじん、さつまいもなら自分で食べてくれるので…。

ゆり

同じく10ヶ月の息子も飽きて嫌になるのでよくご飯にかけてあげてます!
フルーツは毎回作るのは大変なのでバナナをそのままジップロックに入れ手で潰して平らにしそのまま冷凍して必要な分折って解凍してヨーグルトに入れたりきな粉かけたりしてアレンジしてあげてます!
あとはいろんな野菜を炊飯器で炊いて味噌汁、コンソメスープ、シチューなど味付けだけ変えて汁物をあげたりしてます!

はじめてのママリ🔰

軟飯にBFをかけること自体は全然問題ないです。私も丼飯みたいなのよくします。

追加であげるものは、かけているBFの不足しているものを足します。
野菜、タンパク質、炭水化物をおおまかにみて、
野菜だったら野菜やフルーツ。
タンパク質だったら、魚系のBFなら肉や豆腐を足しています。
冷凍フルーツはあげたことないですが、生のフルーツをブレンダーで潰してソース状にして冷凍してヨーグルトにかけて食べています。
冷凍でも全然問題ないと思います。ブルーベリーとか旬じゃなくなるので、今後は冷凍をあげようかな〜と思っています😌