※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
お仕事

転職後の保育園利用について心配です。引っ越し後、数週間保育園に預けられない可能性があるか、異動で休まないといけないか不安です。

【夫の転職で引っ越しをする場合、保育園に預けられない可能性があるのかについて心配です】

自治体を越えた引っ越し・転職について

夫婦共働きです。
主人が転職を考えてます。
今の市ではなく隣の市で就職したいようなのですがその際
保育園など住民票を移してからでなければ申請出来ないとなると引っ越してから数週間程度、保育園に預けられない可能性があるということでいいんでしょうか?💦
私も働いているのでその市の支社に異動したとしても保育園に預けられるまで休まないといけないか最悪退職しないと難しいものなのでしょうか…。

コメント

自治体によって全然違うので、引越し先の自治体の保育相談窓口にまずは電話で聞いてみるといいと思います!

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    聞いてみるのが1番早そうですね✨
    予定はまだ先ではありますが時間あるときに聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 9月11日
ママリ

地域によっては引越し予定があれば申請できたりしますが無理そうでしょうか💦

役所に問い合わせて、職場にも相談してみるのがいいと思います😣

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    地域によって融通がきくところもあるんですね‼︎
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日