※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福岡市内の不妊治療クリニックについて質問します。支払い方法や静脈麻酔の可否、待ち時間、転院理由を知りたいです。

【福岡市内の不妊治療クリニックについての質問】

福岡市内で不妊治療されている方にお聞きします。

・アイブイエフ詠田クリニック
・井上善クリニック
・古賀文敏ウイメンズクリニック

上記に転院を考えているのですが
通われている方いますか?✨

【質問🙋】
クレジットカードで支払い可能か?
採卵の際、静脈麻酔は可能?(分かれば金額)
待ち時間はどのくらい?
逆に上記のクリニックから別の病院に転院したという方、なぜ転院しようと思われたのかお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ⛄️

今年5月まで詠田先生のところに通っていました❣️

・クレジットは保険適用の治療分のみ支払い可能です。保険診療と併用可能な先進医療は不可で、慌てて下ろしにいきました😅

・静脈麻酔or無麻酔です!静脈麻酔は自費で¥20,000くらい掛かったような、、外部から専門麻酔師を呼んで安全を期すので高かったです🤣

・待ち時間は曜日と時間によって、さらに診察内容で全然違います。土曜日の一発目の9:00予約であれば、運が良ければ1時間くらいで終わりますが、10:00予約とかだと昼前若しくは昼過ぎなんてことはザラにありました。平日の15:30予約でよく行ってましたが、良くて1時間以内で終わりってました。とにかく人気のクリニックですので、待ち時間覚悟で行かれた方が良いです!

・上記以外のクリニックから結果が出ずに詠田先生のところに転院しましたが、県内唯一の胚管理培養士さんがいること(=培養技術が高い)、口コミを見て悪いことが一つも書かれてなかったことなどから転院して来ました。診察でネガティブな感情を抱いたことがなく、行くたびに妊娠に近づいているという気持ちになれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先進医療分は現金払いなのですね。色々付けると結構な金額になりそうです😥局所麻酔も無いのでしょうか?

土曜日の朝一で1時間くらいだととても早いですね✨朝からは間に合わなそうなので待ち時間覚悟して行こうと思います。
    初診で前院からの紹介状は持参されましたか?
    前向きなコメントで詠田さんに転院したくなりました😊
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

局所麻酔は無かったです!個数が少ない人は提示があったかもしれないですが、多分静脈麻酔か無麻酔かです😂

平日の朝イチだともっと早いですよ👍土曜日の変な時間の待ち時間はヤバいです🤣🤣初診なんて平日ですが、10:00頃の予約で夕方終わりました🥲あと、保険適用分で出る薬は院内でもらえず、道路を渡ったところの薬局に行かないといけなかったのは面倒でした😅でもどの先生もとても優しく、患者の気持ちに寄り添って下さるのでオススメです!院長の詠田先生は本当に上品な貴婦人って感じで笑、診察を受ける度に安心させてくれる言葉を言ってくれ、診察を受けた2回とも泣いてしまいました🥹

前院からの紹介状は不要でした😃特にいらないとのことでしたし、検査とかしてるものや前院での資料があれば出して下さいって感じで、融通が結構利いて、最初から良いクリニックだなと思ったのを覚えています💞

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無麻酔はきついですね😓
    他の方からも評判が良いので詠田さんは安心して任せられそうです✨
    紹介状の件もありがとうございました♪
    初診は夕方までのつもりでいきます!
    因みに詠田さんは胚盤胞2個移植又は2段階移植はやっていますか?✨

• 9月11日

はじめてのママリ⛄️

2個移植と二段階はやってますよ〜二段階は厚労省からの認可もおりてるので、生命保険に入ってらっしゃればおりると思います👍
    ちなみに今回私は体外の初期胚と顕微の胚培養で二段階し、どちらも着床して授かることができました❣️(結果今は単胎ですが。)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも可能なのですね😊
    県民共済なので残念ながら降りないのです😓
    御懐妊おめでとうございます✨
    出産待ち遠しいですね✨

• 9月12日

はじめてのママリ⛄️

県民共済はおりないのですね、、私は不妊治療始めてから生命保険に入ったので、結婚してすぐにでも入っておけば良かったなぁと思いました😅

ありがとうございます🥺まだまだ安心できませんが頑張ります🫡

はじめてのママリさんも詠田先生とは別のところに転院されても、授かれますようお祈りしておきます🙏✨✨

詠田クリニックで何か質問等あれば、私で良ければお答えするので、些細なことでもいいのでこちらにメッセージ下さいね❣️❣️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しすみません、お聞きしていいでしょうか?😥
    生命保険はどちらに入られていますか?不妊治療始めてから入れる保険がなくて困っています😔2段階も先進医療なので保険が降りたのでしょうか?もしこちらでお答えしづらければこちらがアカウント載せても構いません🥲!!

• 9月12日

はじめてのママリ⛄️

全然聞いて頂いて大丈夫です🙆‍♀️

生命保険はソニー生命に入ってます🫡✨担当の方がかなりデキる方で、自動車保険もそこで入ったらかなり安くなりました❣️
    不妊治療を始めてから加入したので、保険金ははじめの5年?か何年かは出ないです😂加入してから不妊治療始めればよかったなぁとつくづく思いました😂
    なので、保険はもちろんおりてません😂😂😂トリオ検査もしたのですが、それも保険の対象だったみたいで、、悔しすぎました😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲ソニー生命ですか✨車両保険も安くなるのは魅力ですね!ぜひ検討したいとおもいます✨ やはり縛り5年付きますよね💦採卵につける先進医療やトリオ私も完全手出しなので残念でした💦
    あと、詠田さんはDHEAなどサプリの販売はしているのでしょうか?(しつこく質問してすみません🙇)

• 9月13日

はじめてのママリ⛄️

詠田でDHEAが購入できるかは、買ったことなくてすみません分かりません🥹

私が詠田で購入したことあるのが、エレビットの葉酸、DSSのビタミンD、Varinosのラクトフェリンです❣️他にも詠田のことだからDHEAなども売ってそうですがどうだろう、、

ここだけの話、看護師さんがここで買うと高いから、以後ネットで買うと安く買えるよ!と教えてくれました🥰全部詠田クリニック推奨のオススメサプリを全幅の信頼をもってして飲んでました!今も飲んでます🫡

ちなみに今クリニックのHPネットを見てみても、何が買えるかは載ってなかったですね😫

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただきありがとうございます✨サプリのことも一度相談しようと思います😊
    たくさんお知恵を貸して頂きありがとうございました🥲

• 9月13日

はじめてのママリ⛄️

何かあればいつでも聞いてくださいね🎶
    グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんが可愛い赤ちゃんを授かれてますように🧚‍♂️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

(私は博多駅近くの蔵本ウィメンズクリニックに通っていましたが)
福岡では蔵本とアイブイエフながたクリニックがツートップだそうです☺️
男性不妊専門の泌尿器科の先生がおっしゃってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が仰っていたのなら信憑性がありますね😊参考にさせていただきます。ありがとうございます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

詠田先生の病院で3人授かり出産しました。

待ち時間は内容によって変わりますが、初診はだいぶ時間がかかります。おすすめは開いてすぐの時間がいいですよ。
だいたい私はすぐ呼ばれて終わってました。ただ中途半端な時間だとめちゃくちゃ待ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ですか?😳素晴らしいです✨
    詠田さん人気ですね✨
    他の方も朝一がおすすめのようです。参考にさせていただきます♪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

古賀さんに通っていました!
現金払いのみなのでお金多めに持って行かなきゃでした。
待ち時間は良くて1時間くらいでしょうか、土日は混んでいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古賀さんも人気ですよね✨
    現金のみだと忘れずに持って行かないとですね💦参考になります!ありがとうございます😊

• 9月13日
ちっぷ

井上善先生のところに通っていました。通常診療は現金のみ、採卵や凍結、SEET法などの場合はカードが使えましたよ!採卵時の麻酔も全身麻酔でしたので痛くありませんでした。
生理になった場合などあとから予約を入れる時もあるので時間はその時々によりますが平日はそこまでひどくまたないと思います。土曜日は2時間以上かかることはよくありましたので文庫本を一冊読み切ることもありました😅ただ天神なので外に出て時間も潰せますよ。診察はスムーズに終わっても、下の薬局で待たされたりするので私は別の薬局に行ったりしていました。
また時間によってはお子さん連れOKの時間もあるので、気になるのであればチェックしてみてください。
先生はとても優しくて温かい方ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい金額の時にカードが使えるのは便利ですね✨採卵で静脈麻酔を希望しているので助かります!

そうですね✨待ち時間で外出したり時間潰せそうです😊井上先生も人気なのでとても迷います💦返信ありがとうございます♪

• 9月13日