※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、専業主婦として保険や携帯代、化粧品代は自分の貯金から出すべきか悩んでいます。話し合いが必要です。

結婚を機に退職し、すぐに妊娠が分かりました。
今は専業主婦のようになっています。
その場合、自分の保険や携帯代や化粧品代などは自分の貯金から出しますか?
まだ一緒に住み始めたばかりで、話し合いがきちんとできておらず…

コメント

ママり

夫の収入から出しています!
結婚後すぐに引き落とし先変更しました。

なーちゃん

結婚してからは夫の収入から全て出してますよ!

☁️choco☁

私は同棲→結婚でしたが、同棲している時からお金は合算で生活していました。
なので、自分の化粧品や美容院のお金も2人の貯金からになっています!
なので毎回買ってもいいか行ってもいいか確認してからにしています!

はじめてのママリ

専業主婦になってからは、旦那のお給料からやりくりしてます😁

もちろん、子供用品等も全て旦那の給料からです😁

独身時代の貯金はなるべく取っておいた方がいいと思いますよ😁

るんるん

結婚をして一緒に住み始めた時にすぐに旦那から通帳を渡されました。クレジットカードも渡されました。なので私が管理しています。ちゃんと貯金もしているので自由にひきだせます。
私も専業主婦なので保険や携帯代は旦那が払っています、、、化粧品も買いますが、毎日化粧をしないのでちょくちょく買うことはありません。
旦那さんと話した方がいいですね^_^

むにゅ

一時働いてない時ありましたがそういう時期は全部夫の方から出してもらってました。

はじめてのママリ🔰

2年同棲からの結婚でしたが同棲中も合算してました!
なのでどちらが多く稼いでても2人のお金になってます(現在専業主婦です!)
元々の貯金はお互いのものにはノータッチです!

はじめてのママリ

結婚してから一緒に住むために引っ越すタイミングで仕事辞めて
わりとすぐ妊娠が分かりましたが
全て夫に支払ってもらってました🙆‍♀️
お小遣いも貰ってて、化粧品等は家計から購入って感じです😌
結婚前の貯金はお互い自由にって感じです!
なのでほぼ手をつけてません🙂

家計から出してますよ。
自分の貯金には手をつけない、むしろお小遣いからコツコツ貯めて増やしてます。

まろん

専業主婦です😃結婚してからは全て夫が払ってます!
自分の貯金は使ったことありません😃
最初の話し合いが大事だと思います!

私的には2人の子供を出産する為にこちらは仕事を辞めるのに、夫が出さないのは不公平だなぁと思います!
もし逆パターンだったとしても私は相手に出してあげたいと思いますし。

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで結婚を機に退職してすぐ妊娠して最近まで専業主婦でした。
給料日にほぼ全額おろしてきてもらって、お互い小遣い制です。
携帯代とかは支払い者に振り分けして自由に化粧品とか友達とのランチ代とかに1万もらってます。
旦那は3万でお昼、たばこ、服とか出してます。

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦になって5年くらいですが、全て自分の貯蓄から出しています😊
別に旦那がケチとか自分で払えと言われてる訳ではありませんが、自分で払えるので払ってる感じです。

亜美子

専業主婦になってから自分の貯金は使った事ないです!
全て主人のお給料やポイ活で貯めたポイントなどから払ってます