※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年中の男の子なんですが、バス通園をしています。たまにお迎えに来て欲…

年中の男の子なんですが、バス通園をしています。
たまにお迎えに来て欲しい!というので、毎週木曜日はお迎えの日にしています。
水曜日も幼稚園での習い事でバスが使えないのでお迎えに行っていて毎週水木はお迎え日になっています。
うちの子はバスよりも毎日お迎えに来て欲しいみたいなので、私がすごく時間と気持ちに余裕がある(下の子2歳)時に、その他の曜日にもお迎えに行ったりした事があります。
今日ついさっきなんですが、お迎えがいい!!と初めて大号泣でバスになかなか乗ってくれず大変でした。
いつもは迎えがいいと言われても、「今日は頑張ってバスで帰ってきてね」「今日は無理だけど明後日は迎えに行くね」等言うとしぶしぶ了承してくれました。
ただ今日の泣きながらバスに乗って行った姿が頭から離れず可哀想かなと思ってきました💦
今日もしお迎えにすると次からまた泣くとお迎えに来てくれると思ってしまうんじゃないかと思ってしまいます😣
バスの時間は16時半で、お迎えには15時前に行かないといけません…お迎えに行きたい気持ちはありますが、なんだか今日は私も下の子とゆっくりしたい気分です。
みなさんならお迎えに行きますか😣?

コメント

しろくろ

うちの娘もありました〜!
バス遅いと早く帰りたい、とか今日ママがお迎えに来てくれる!とか友だちと話すみたいでした😂
今日はもうバスでいいと思いますよ。
回数多くなると疲れますし💦
子どもが好きなお菓子とかバスボム、100均のおもちゃとか買っておいて頑張ったね!とかしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに息子も今日誰々がお迎えだった!と言ってくる事があります💦
    羨ましいんだと思います…
    頑張ってバスで帰ってきてくれた日には私も好きなお菓子等ご褒美として買っておくことにします✨️
    ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

すみません、他人事なので思うのかもしれませんが、私ならお迎えに行きます💕

振り返れば、あの時こーしておけば良かったって思うものです☺️
もう年中さんと言う事で、後1年半の事なので、心満たしてあげた方が息子さんにもいい気がします。
安いもんですよ!お迎えに行くだけで喜んで心満たしてくれるんだから。

大きくなったら、ご飯?いらん、うるせーって言われて、そっぽ向かれます😂

今この時間を生きてるから、時間が足りなくて、しんどくてイライラして、今の自分の気持ちも大切なので、15時ごろに気持ちオン出来たら行って、オフ状態だったら、今日は行けなかったけど、別の日に行くねっていいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。「あの時こうしておけば良かった」「お迎えに行くだけで喜んで心満たしてくれる」この言葉にすごく胸を打たれました😳
    2歳差の下の子が生まれてからずっと申し訳ないながらも後回しにしてしまう事が多々あったと思います…
    小さいながらも我慢ばかりさせてしまっていたので、お迎え行くだけで喜んでくれるならこんなにも私も嬉しい事はありません。
    今日はお迎えに行くことにします✨️
    大切な事に気付かせてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💕

• 9月11日