※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

160センチ65キロから増えてしまい、友達に太りすぎだと指摘されてショックを受けています。ダイエットを試みても効果が見られず、食事制限や吐くことまで考えてしまっています。痩せたいと思っています。

【体重増加についての悩みとダイエット方法について】

はぁ..
ものすごく落ち込む..

今160センチ65キロで
もともと52キロぐらいでした(妊娠前)

4日前ぐらいに半年ぶりに友達と会い
その子が8人ぐらい知り合いがいる中で
うわー!太りすぎだよ!遠くから歩いてくる姿見てびっくりしたよー!とケラケラ笑いました

わかってます
その子の言う通りなんですが
面と向かって言われると傷つくし
今でも気持ちが落ち込みます


ダイエット少しずつしてるんですが
変化も見られず
それよりもそんなズバッと言われたことがショックで..


専業主婦だし動かないからカロリーも消費されないし
食べなければいいのか
食べるの我慢すればいいのか
食べたくなったら食べてそれを吐けばいいのか
そういうことばかり頭の中でぐるぐる


私だって痩せたいよ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え?!😰
その友達は独身子なしですか?!😰
元々なんでも言い合える仲なのかわかりませんが冗談で言ったつもりでも気にしてる時にそんなこと言われたら落ち込みますよね😭😭

  • パンケーキ

    パンケーキ

    独身子なしです
    本当にいい子で子供たちもだいすきなんですがそう言うところだけですね..🥲
    さすがに次会うのが怖いので距離おくつもりです🥲

    • 9月11日
カバゴン☆

それは落ち込みますね😭
わざわざ言わなくていいやん…ってなりますよね💦

ダイエット私も今してます!
家事の合間に筋トレや、3分くらいの有酸素運動をスキマ時間にやってます!

食事制限はしたくないので、夜のみ気持ち少なめにしてるくらいで、菓子パンも食べるし、スイーツも食べてます😂

ゆるゆるダイエットですが、ストレスも溜まらずに2.5キロ減りました!

後3キロ減らしたいのでまだまだゆるゆると続けます👍✨
一緒に頑張ってお友達を見返してやりましょう!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    私も食事制限はしたくないので
    夜は冷しゃぶだったりと
    気をつけてます😭
    ゆるゆるダイエットが長く続きそうですよね..

    その友達見返したい気持ちもあるのでがんばります🥲
    ありがとうございます!

    • 9月11日
AI

なんて失礼な方なんでしょう😱
毎日何か続けると痩せていきますよ✨
人生最大の体重になってしまって今緩くダイエットして6㎏落としました🏋️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当いい子なんですが
    そこだけが毎回.,ってな感じです🥲

    すごい!
    緩くですよね!
    続きますよねそっちのほうが🥲
    私もがんばります!
    見返します!

    • 9月11日
deleted user

独身子なしとはいえ産後3年も経てば妊娠のせいとは思ってないと思うからこそ言えたんでしょうね😅でも私なら寧ろやはり太り過ぎなんだな、下手げなお世辞や変な慰めより笑いでズバッと言って貰えた方がやばさを実感できてダイエット魂火つくかもです。専業主婦で動かないことわかってるなら家で緩くできる筋トレや、ちょっとコツコツ歩いてみるだけで変わると思いますよ😌大体働き出すと痩せる、とか聞くくらいですし

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね🥲
    なんだか見返したいと言う気持ちで前よりも火がついたと思います🥲
    今日から緩くですが長くコツコツ頑張ります

    • 9月11日