※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて心配です。赤ちゃんに負担はないでしょうか?流産経験もあり、不安がつきまとっています。

6w5dで心拍確認済み、予定日未定の者です、5wの頃から悪阻が始まり、ココ最近酷くなっている気がします🥲
前はえずくだけで、食べづわりの様子だったのですが、一昨日からえずく回数が増え、昨夜夜中には分泌液のみ激しく吐くことがありました😞
そこからえずくだけでもお腹がズキンと痛むのですが、これは赤ちゃんの負担になってないでしょうか?
寝てることしかできないので、痛みはすぐ消えるのですが、腹圧がかかって赤ちゃんに負担がいってないか不安です。また、流産を経験してるので心拍確認しても不安はずっとついてます…

コメント

かんかん

わたしもめちゃくちゃ吐きまくってました…😖ちなみに15週くらいまで私は続いてました。今では37週ですが、元気に育ってくれています😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね、15週目まで…🥲
    赤ちゃんと乗り越えたいです✨
    教えてくださってありがとうございます!お身体大切にされてくださいね☺️

• 9月11日
かもめ

こんにちは!
確実なことは言えませんが、私の体験談をお話しますねー!

私も早めにつわりが始まり、3ヶ月間続きました😭2ヶ月位は毎日吐いてましたね、、、笑
もちろん腹圧も凄いかかるし精神不安定、血も吐きました✨笑
ジャンキーなものしか食べられなかったり、なんも食べられなかったりして何度も赤ちゃんの心配をしましたが、無事に先月生まれてきてくれましたよ!

赤ちゃんは意外と強いです💪
それに今はまだ聞こえていないかもしれませんが、ママの声、気持ちをちゃんと聞いていますよ☺️私も不安になった時はしがみついててね、元気に育って会いに来るんだよ!来てくれてありがとうね(*´˘`*)と声をかけていました!

臨月の時なんてなるべく早く出てきて欲しいなー!スルンと!おねがーい!!と毎日言っていました😂

あと、私も化学流産を経験していて不安でした😥
でも不安はしかないと思います!不安になることがいいとは言いませんが、赤ちゃんが大切で大事で元気に生まれてきて欲しいという重いからですよね☺️

素敵なお母さんで赤ちゃんも幸せだと思いますよ👶
貴方様を選んで来てくれたのですね(*^^*)ママも頑張っているのでしっかりしがみついとくんだぞ〜✨

• かもめ

かもめ

重いになってる、想いです🥲

余談ですが予定日より10日早く出てきてくれたので本当に聞いてくれてたのかな?と嬉しくなりました😊私の母もそうでしたよー!

• 9月11日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます🥰!
    あたたかいお言葉でしばらく泣いてしまいました…

つわりは苦しいし辛いけれど、この子は私を選んできてくれたんだと思うと涙が溢れてきました…
    前回初めての妊娠で、やっと心拍が聞こえたと思ったら微弱でこれから出てきそうと診断されてから真っ暗な世界でした。でも戻ってきてくれて本当に幸せだと思ってます。ただその赤ちゃんが、私の行動ひとつで苦しんでないかと思うと不安でごめんねでいっぱいでした…
    お話伺えて赤ちゃんが強いこと、もっと信じて家族で乗り越えようと思えました☺️

赤ちゃんに声届いてたのですね🥹💕
    私もたくさん話しかけたいと思います!さっきも泣いてしまった時にえずいてしまって、心配してくれたのだと思うと益々涙してしまいました、本当に優しい子です…

つむつむさんの応援とともに、つむつむさんのように毎日たくさん話しかけて、親子ともに楽しみながらこの辛い時期を乗り越えたいと思います!心あたたまる力強いエールを本当にありがとうございます😊✨✨

• 9月11日
かもめ

ありがとうございます(*´˘`*)

つわりは辛いですよね😭
戻ってきてくれて嬉しいですね☺️なにか忘れ物をしてきたのかも?前回は女の子でお腹に入ってしまって、間違えた!男の子で生まれるんだったー!と戻ったのかもですね笑笑

それに、ごめんねって思うのめちゃめちゃ分かります!!でもお母さんが不安だとやはり赤ちゃんも心配しちゃいます👶🍀
なので、そう思ってしまった時はもう少し我慢してね、ママの体が貴方をたくさんの愛で受け入れるからね!居心地のいい所にしてあげるからねー!とプラスに声をかけてあげると自分の精神も少しは安定するかもしれません(ᴖ ·̫ ᴖ)上から目線ですいません💦

と言っても辛い時にはそんなことできない時も沢山あります!!!もーそんなときは仕方ないので辛いと思ってしまう自分を受け入れて甘やかしましょう☺️十分頑張ってますよ✨

優しい素敵な子ですね🫣
ママ大丈夫ー?!とホルモンを出したのかな?笑

大切にして貰えて赤ちゃんもきっと嬉しいです!元気に育ってくれますように♡

長々失礼しました🙇‍♀️
返信はしなくても大丈夫ですのでお体を大切に🥰