※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家事・料理

夜ご飯にグラタンとロールキャベツや野菜たくさんいれたポトフとサラダ…

夜ご飯にグラタンとロールキャベツや野菜たくさんいれたポトフとサラダって少ないですかね?

私が妊娠してから体重が12キロ増えており、助産婦さんに体重もう増やさないでと注意を受けました。
旦那と暮らして二カ月なのに旦那は11キロ増えてしまいました>_<

今まで炭水化物と肉ばっかだったので少しずつ野菜や魚を増やしています!
最初はグラタンとサラダとシーフードピラフだったんですが、ロールキャベツのほうがカロリー少ないかなと思いまして!
お肉も鳥ひき肉で作る予定です!
でも御飯がないと足りないかな?って思って質問させてもらいました!
足りますかね?>_<

コメント

ドキンちゃん

うちなら十分足りますよ(^^)
あと和食にすると痩せやすいと思います。
他にはごはん食べるときは野菜から食べるといいですよ^ - ^

• みゅー

みゅー

お返事ありがとうございます!
    足りますか!安心しました!
    和食も増やすように頑張ります!
    野菜から食べるといいんですね^ ^

• 2月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

結婚して自分で作るようになってから、より痩せるようになりました。
    和食を作るようになったのと、食べる時間を少し早めにしたので、それも効果があったようです(^^)
    妊娠中、私も体重が増えて助産師さんから気をつけてねと言われてので、有酸素運動をしました!

• 2月18日
ちよこれいと

グラタンの大きさにもよりますが、うちなら
グラタンもロールキャベツもメイン料理です😅

小さなココットやお皿などにグラタン、ロールキャベツ入りポトフ、サラダなら十分かなーと思います(^○^)

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!
    ポトフに具材たくさんいれて量増やそうと思います!

• 2月18日
ままん

正直、量はどれくらいですか?←
少ないとは思わないです。。むしろ多いと思います(;´∀`)

あたしは元々太ってて、病院にも怒られて、市の保健センターの栄養士さんにも気をつけた方が良いと言われてます。今+10キロぐらいで夜は炭水化物は抜いてます。
夜は野菜とタンパク質を多く摂取するようなしたり、グラノーラ食べて繊維質を気にしたり。よく噛んでお腹に溜まるようにした方が良いと思います←

• みゅー

みゅー

量はお店で頼んだ時に出てくるグラタンぐらいです!
    ポトフはロールキャベツ一人握りこぶし二個とじゃがいも、人参、アスパラ、玉ねぎいれる予定です!
    サラダは白菜にシーチキンみたいな簡単なものにする予定です!
    多いんですかね?
    最初はピラフの予定だったので、炭水化物がなくて量が足りないかな?と思い質問しました!
    旦那には毎日料理品数も量も多い!俺はおかず一品と御飯だけでいいなんて言われますが、たくさん食べてほしくて作ってしまいます>_<
    まさか多いと思ってなかったのでびっくりです!
    グラノーラおいしいですよね!
    朝ごはんでよくたべます^ ^

• 2月18日
  • ままん

ままん

グラタンは炭水化物に入りますよ←
    ホワイトソースに小麦粉も使いますし、マカロニも入れたりしませんか?( ´゚ω゚)?
    プラスお野菜やお肉系(ベーコンやチキンなど)入ると思うので(ノ*゚▽゚*)
    野菜を取りたいなら、ポトフかサラダだけで充分だと思います。。

食べ過ぎも良くないですよー!!
    あとは運動が大事ですね♪*
    あたしも1時間ほどですが、お散歩を続けています。最近はスクワットも始めました。

• 2月18日

上の方の返信読んでむしろ多いと思いました😅体重キープむずかしいと思います( ; ; )
うちは2人とも朝食べない昼がっつり夜少なめなので、多分食べきれないぐらいです(^_^;)
グラタンとポトフとサラダで充分だと思います!