※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

キッザニアに初めて行きます。平日行く予定にしていますが(子供はピザ希…

キッザニアに初めて行きます。
平日行く予定にしていますが(子供はピザ希望)
何時に行けば大丈夫でしょうか?

コメント

ほのゆりか

先着順なので何時とは分からないですが駐車場は7時なのでとりあえずそれを目安に行けば大丈夫かなと思います

• ママリさん

ママリさん

駐車場のオープン時間を目安にですね!ありがとうございます!朝からかなり気合い入れていかないと行けないですね笑

• 9月11日
ザト

福岡はまだそんなに混まず、早朝から並ぶ人もほとんどいません✨
7時から一気に人が増えるので、平日なら7時少し前に行けば確実です⭐️

• ママリさん

ママリさん

7時でも早!って思ってしまったんですけど他のキッザニアに比べたらそうでもないんですね!ありがとうございます!
    他に何かアドバイスあったら教えてほしいです🥺

• 9月11日
どれみ

ピザをしたいなら…
7時には着いていたほうがいいです

• どれみ

どれみ

うちは毎月行ってます。

月曜日、火曜日あたりは運動会の代休や平日休みをとる方で意外と多いので避けれるなら避けた方がいいかもです!

もし、ピザができなかったら、ドミノピザのキッズアカデミーがおススメです。
    キッザニアは決まったものをのせるだけですが、ドミノピザは具材も自由に好きなだけのせ放題なので子どもはキッザニアより楽しいって言います◡̈♥︎

• 9月11日
  • ママリさん

ママリさん

すごい!
    毎月行かれてるんですね!

ドミノピザ見た事あります😍
    しかも自宅から徒歩圏内にドミノピザあるからそれすごくいい案です😍ありがとうございます!いまいちキッザニアのルールをわかっていないのですが、早く着いて並んでオープンしたらそのまますぐやりたい仕事を予約でしょうか?予約は1つしか出来なかったんですかね?予約した仕事より前の時間で出来る仕事をどんどん時間内でやっていくとゆーことで合ってますでしょうか?

• 9月11日
  • どれみ

どれみ

まず、ついたらすぐ駐車場横の並ぶスペースに並びます。
    そのあと7時半くらいから並んだ順番に、ららぽーとの自動ドア前で整理券?番号札をもらう
    その番号札を持って2階キッザニアにいき受付をする。
    受付をしたら一度解散

8時半〜40分ごろからキッザニア前で番号札順にならぶ。
    手荷物検査後入場。
    1番にしたいお仕事のとこに行きお仕事予約をする。

基本的に、1つお仕事が終わったら次のお仕事を予約するって感じです。
    予約はだいたい各お仕事の場所で、子どもが予約しないといけないです。

• 9月12日
  • どれみ

どれみ

こんな感じです。

もし、予約したお仕事が先の時間で、そのお仕事が始まるまでにできるお仕事があれば予約もできますが。
    基本的には
    1個目のお仕事を予約

予約した時間にお仕事にいきお仕事をする

2個目のお仕事の予約をする

みたいな感じです。

親が、子どもが1個目のお仕事をしてる間に、次に子どもがしたいお仕事の中で予約時間を調べて、1個めのお仕事が終わったときに誘導してあげる感じです。
    時間は指定できないので、何のお仕事が今予約したら何時スタートってのを親が調べて、なるべく空き時間がないように誘導したらたくさんできますよ

• 9月12日
  • ママリさん

ママリさん

すごくわかりやすいうえに
    写真まで
    ありがとうございます🥺💓
    スムーズにお仕事できてますね!親がスケジュール組むのに頭つかいそうですね笑
    そこが一番の
    心配ではあります笑

子供のしたい仕事が
    どれみさんのスケジュールに似ているのでこんなスムーズに出来るように頑張ります!
    とても参考になりました😍
    ありがとうございました!!

• 9月13日
  • ママリさん

ママリさん

今日キッザニア行ってきました!平日だった為かスムーズにやりたいお仕事が8個も出来ました!また行きたい場所になりました!ありがとうございました😊♪

• 9月14日