※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市周辺の保育施設で保護者会が少ない所を知っている方、教えてください。

和歌山市周辺の保育園・幼稚園・こども園で保護者会などが無い、または活発に行われていない所ってありますか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しろがね保育園の見学に行った際に、園長先生がコロナ後に保護者会の集まりがなくなったと言っていました!平日に集まることはまずないらしいです。

保護者会自体はあるけど集まりはない?みたいです。会費は毎月500円必要みたいですが💦

あと、保護者会主催の夏祭りはあると言っていたので、その準備に関しては不明です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、和歌山駅近くのふたば保育園にも見学に行きましたが、保護者会はないと言っていました😌

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!見学の事も教えて頂き嬉しいです☺️
    参考にさせていただきます♪

• 9月22日