※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が大きくなり、もう一人いたら楽しくなりそうで、子育てをもう一度したい気持ちになってきました。二人目を考えている方いますか?

現在、年中ひとりっ子の方で、二人目を考えている方いますか?

わたしはもともと一人でもいいかなと思っていたのですが、最近ますます子供が大きくなっていき、さみしさと、もう一人いたら楽しくなりそうだしまた最初から子育てをしたい!という気持ちになってきました。

習い事も増え、自転車送迎なので妊娠すると何かと制限がかかりそうですが、同じように二人目をとお考えの方いますか?

コメント

ゆか

年中ひとりっこです!
落ち着いたら2人目かな…でも娘ひとりでもしあわせだしなぁ…と思っていたらもう5歳になりどうしようかなと思ったりもしてますが😔

わかります、習い事もしてるし私も自転車送迎していて…しかも娘の小学校受験を予定しているので、受験終わってからが落ち着いているけどそうなると私の年齢的に遅いなと思ったり…
でもいま妊娠したら娘に色々な影響が出るし、下の子を連れていけない習い事もあるし💦と悩んで時間だけが過ぎてます💦