※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

七五三について教えてください!来年5歳になるのですが、七五三は写真を…

七五三について教えてください!

来年5歳になるのですが、
七五三は写真を撮ってお参りして〜っとざっくばらんにしか分かりません💦

どのくらい前から準備を始めましたか?
前撮りした方、当日した方、両方の流れ教えて欲しいです!!

あと、静岡県東部の方は七五三はどこにお参りしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳の時に七五三をしました!
2月頃衣装を決めに行って、4月に前撮り、11月にお参りに行きました😊
居住地域が違うので、お参り場所はすみません💦

• らんらん

らんらん

早めに前撮りできるんですね✨ありがとうございます!!

• 9月11日
すみっコぐらし

中部住みです。
5月生まれなので、5月に前撮りと9月にお参りに行きました🙋‍♀️うちはスタジオアリスでお願いしたので、5月に前撮りの時に9月の着物を決めました😊
東部の場所にもよりますが、三嶋大社が思いつきました❗️

• らんらん

らんらん

お参りは11月じゃなくてもできるんですね✨ちなみに9月だとお参りの人は少ないですか??じっとしてられない子なので少ない時に行けたらなとは思ってて💦

三嶋大社は行きやすくていいです☺️ありがとうございます!

• 9月11日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

七五三は11月以外でもやってくれると思います😊
    9月の平日にしたので、我が家だけでした✨
    またスタジオアリスの話になっちゃいますが、平日の9月はレンタル料金も安かったです👍🏻

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

お返事遅くなりごめんなさい💦
    平日はやはりいいですね!
    スタジオアリスは前に撮った時に営業?がすごいイメージが着いてしまいましたが、、、
    やはり追加を求められてしまいますか?

• 9月16日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

写真の追加ですか❓
    うちは最初に四つ切り2枚と伝えていたので、それ以上に買わせようとされたことは無いです😊
    伝えなくてもそういう営業された記憶は無いです。
    店舗によるかもですが💦

• 9月16日
  • らんらん

らんらん

そうです!追加の営業すごくて🥹
    最初から伝えていく作戦ありですね!!!
    ありがとうございます✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

中部に住んでいますが、スタジオは沼津でしています😊予約は3ヶ月前からの受付の所なので3ヶ月前の9時になったらすぐに予約しています。人気の所で1日2組とかしか受付がないので💦
3歳の時は11月に撮影しましたが、5歳は1月に撮影(1〜3月だと12800円するアルバムが無料で貰えるので)しました。お詣りは11月に富士宮の浅間大社か静岡市の浅間大社に行っています。

• らんらん

らんらん

差し支えなければスタジオの名前教えて頂けますか??
    早めだと特典付きなのいいですね!!

浅間大社は富士山のイメージがあって、ご利益ありそうです☺️

ありがとうございます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオヒコで撮りました☺️ただお詣りの時の着物のレンタルはお金が掛かります(アリスとかでも別で掛かったと思うが、スタジオによっては無料の所もあると思う)。我が家では家にある着物なので掛からなかったですが💦
    七五三のプランだと60枚のデータ付きですが、アルバムを買えば全データ無料で貰えますが、アルバムを買わなくても2500円でCDを買えば全データ貰えます。
    毎年アルバムが貰えるキャンペーンがあるので、多分来年もあると思います。

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

ご丁寧にありがとうございます😭

持ち込みも可能なんですね!持ち込みも、着付けしてもらえました??

2500円くらいなら払っても良さそうですね✨
    キャンペーン確認してみます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込みでも一式揃っていれば着付けは無料です🙆‍♀️ただ撮影した日にそのまま着物でお詣りなら大丈夫ですが、別日に着付けだけとかは不可みたいです。多分スタジオで着物を借りるならネットでレンタルしたの物とかを着付けして貰う方が安いと思います。
    いつも11月とか12月頃にはキャンペーンが出てたと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし知り合いにスタジオヒコで撮ったことがある人がいれば3000円OFFのクーポン(毎回数枚貰えるので我が家では増える一方🤣)があると思うので貰っても良いかもしれません😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田呉服店も良いみたいですが、我が家は金額的に高いのでちょっと無理かなと🤣なのでいつもスタジオヒコです。前は他のところで撮ったこともありますが、金額とカメラマンさんなどの腕が良いのはスタジオヒコでした。

• 9月11日
  • らんらん

らんらん

色々と情報ありがとうございます✨
    こどもの相手も上手ってことですよね🥹とてもやんちゃというか、騒がしい息子なもので(. . ;ก)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳でイヤイヤ期が凄すぎて多分笑顔の写真は1枚も無いかもなと思って撮りに行きましたがすごく良い写真が沢山あって、これからはもうここしか考えられないねと夫婦で意見が一致したのでいつも静岡市から沼津まで撮りに行っています。
    他のスタジオでも撮ったことがありますが、ブスッとしているのが多くて🤣

• 9月16日
  • らんらん

らんらん

わざわざ行くくらいの凄さってことですよね😆!!
    せっかく高いお金払っていくのでいい写真欲しいですし候補にします✨色々聞けて参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月16日
トモ♪

去年8月に前撮り
9月に三嶋大社へお参りに行きました😊
Aliceで撮影したのですが...値段が時期によってかなり違ったので、シーズンの高いときを避けて前撮りしました。お参りの着物もAliceでレンタルしました❣️

• らんらん

らんらん

9月の三嶋大社は空いてましたか??
    Aliceは沼津で見かけたような気がしますが、そこですかね🤔

ちなみに長いイヤイヤ期な息子なのですが😭お店の人達も雰囲気良いでしょうか??

• 9月16日
  • トモ♪

トモ♪

長泉のAliceが三島より雰囲気良くてグズグズの娘や疲れた息子のタイミングを待ってくれて撮影してくれました✨
    着物のレンタルは、三島で借りました😊
    大社混んでるって感じはなかったですよっ👍

• 9月16日
  • らんらん

らんらん

長泉にもあるんですね!!
    タイミング待ってくれるのは助かります✨
    せっかくの節目可愛い写真欲しいので!
    色々調べて見ます😊

ありがとうございます!!

• 9月16日