※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

菊地病院での入院について質問です。個室の空調操作や持ち物について教えてください。12月に出産予定です。

菊地病院に入院された方、教えてください🙇‍♀

12月に出産予定です。

・個室の空調は自分で操作できますか?
(パジャマを薄手にしようか厚手にしようか、羽織りはあった方が良いのか等、迷っています)

・産院から言われている物以外で持って行った方が良い物はありますか?
(S字フックやポリ袋等よくSNSで言われている物の必要性や、それ以外であったら良い物があれば教えていただきたいです)

よろしくお願いします🙏

コメント

TOMO🫧

7月に出産しました!
・空調は冷房しかなかった気がします😅冷房は自分で操作できました!羽織るものがあったほうがいいと思います!夏ですが、長袖で過ごしたので😌
・私はS字フックは使わなかったです。着圧ソックスとホットアイマスク、ストローキャップが1番使いました!

個室ですが、ベッドがリクライニング付きじゃない部屋もあるので、気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐✨

早速のご回答ありがとうございます💕
    羽織りや着圧ソックス等持って行きます!

お部屋によってベッドも違うんですね😳それはグレードによって異なるんでしょうか?

• 9月10日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

ありがとうございます♪
    個室料金によって違います!
    トイレ、お風呂なし(千円/日)
    トイレ付き(3千円/日)
    トイレ、お風呂付き(5千円/日)
    の3種類があって
    私はトイレ、お風呂付きにしたのでリクライニング付きでした!値段も違うので入院の時に確認するといいと思います!
    金額は曖昧です😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🩷

どのタイプのお部屋がリクライニング付きなのか要確認ですね!

• 9月10日