※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

もう嫌!旦那は職人で日曜日しか休みなく私はサービス業でお盆、年末年始…

もう嫌!!
旦那は職人で日曜日しか休みなく私はサービス業でお盆、年末年始、世間の大型連休とはかけ離れた生活してて
いい加減家族の時間増やしたい!と転職したのに。

資格もない30過ぎの子持ちが時短勤務で正社員なんかで雇ってくれるところもなくフルタイムで転職して半年。
最近毎日上の子に『延長保育いやー!!』と言われてもうどうしたらいいのか。
2年後くらいには家を買いたいけどそれまでは正社員で居ないときっとローンなんて組めないと必死にやってるけど
なんかもう心折れそう。

毎朝毎朝、子供達をせかして保育園に行きフルで仕事してお迎えしてご飯、風呂、寝かしつけ。毎日ワンオペ。
寝かしつけも最近は23時近くにならないと寝てくれない。
イライラして怒鳴りつけて寝かし後悔してまた翌朝の繰り返し。

私は何のために働いているのか。
もう家なんかいらないからパートで延長保育なく余裕もって働きたい。
それか転職しない方がよかったのか。
家族の休みが月に1回しかなくても、年末年始、お盆、GWなんてなくても時短で延長なく働いたらよかったのか。

コメント