※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから寝かしつけるタイミングについて教えてください。

【ミルクを飲んでから寝かしつけるタイミングについて】

寝る前のミルクを飲んでから、何分後に寝かしつけていますか?

うちはミルクを飲む直前眠くてどんなにぐずっていても、満腹になると少しの間元気になってすぐ寝ない気がするので、ミルクを飲ませたあと10分〜20分くらいおいて、ぐずってきた頃にベッドに寝かせるようにしています。

なんとなく己の判断でこうしてたのですが、ミルクを飲んで満腹で機嫌のいい時にベットに置いた方がすっと寝るのでは?というか最後のミルクを飲んでから寝かしつけにいいタイミングっていつなんだろう?と気になっています。

みなさんどうしてるか教えてください🙇

コメント

こめこめこ🔰

その頃の月齢の時は時間で寝かせていました‼️
夕方5時にミルク、8時前には寝ちゃって、寝ながら9時にミルク、そのあとは朝5時に寝ながらミルク飲ませてました。その後は8時頃起きるので着替えをして8時半頃ミルクをあげていました。
あまり答えになっていなくてすいません🙇

ゆな

ミルクを飲みながら寝てしまう子だったのでそのまま寝かしてました。でもすぐ横にするのは吐き戻しや胃に悪いかと思いしばらく抱っこしてました💦 

• よちち

よちち

たまに眠さの限界で寝ながら飲んでる時もあるんてますが、飲んだあとゲップさせてる間に目ぱっちりなってるんですよねー😅
    そういう時はすぐベッドに置いてみます!

• 9月11日
すー

夜の就寝前はお風呂出てミルク飲んだらすぐベビーベッドに置いてきていて5〜10分くらいで寝てます。夕方寝付き悪くてあまり寝られないからか寝るのが早いです😅

• よちち

よちち

うちも試しにすぐベッドに置いてみます!

• 9月11日