※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝付きに悩んでいます。寝る時間が遅くなり、いつものリズムに戻らず、遊びたがって寝ないことにイライラしています。寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの寝付きに悩んでいます。遊びたがって寝ないことにイライラしています。について】

寝る時間がどんどん遅くなってます、、少しズレるタイミングがあり、スケジュールをいつも通り戻して行ってるのですが、いつもは割と2日くらいでリズムは整うのですがなかなか治りません、
いつも通りの時間のお風呂へ入れ、20時くらいには最後授乳をし21時前に就寝なのですが 寝付かず、遊びたいで遊び出してしまいます。
抱っこしても下ろせと、ベッドに入れても下ろして遊ばせろと、、
遊ばせるだけ遊ばせて眠くなったら寝かしつけしてる方とかいますか?🥹
いつも通りの時間に寝てくれなかったりしたらイライラしてしまう自分がいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝ないと寝不足でイライラしますよね。
お気持ち察します。

ちなみに朝早起きですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3~5時の間に1度起きてきて、7時過ぎくらいにおはようです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝きちんと早起きできていると夜も寝そうですが
    お昼寝が長いとかですかね?

    うちはもう4歳ですが
    7ヶ月頃なかなか寝ない時ありました。
    その時は一緒に遊ばず、トントンしたり抱っこしたりしてなんとか寝かせてましたね。
    もう私の体力が持たないのでなんとか寝かせてました。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝も2回ほどで長くて一時間半短くて30分とかで起きてきます!

    グズってこっち来るので寝かしつけようと抱っこするのですが仰け反ります、、
    意地でもトントンしてましたか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くて30分なら長くないですよね。

    意地でもトントンしてました💡
    もう本当に寝てほしくて。
    うちは母乳だったのですが、母乳が足りてなかったみたいでミルク飲ませるようにしたらだいぶ寝るようになりました。鉄不足だとなかなか寝ないことあるようです。

    うちの子はあまり離乳食食べない子でした。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてないとなぜ分かりましたか?!
    上げていて途中で飲むのやめてぐずり出すので下に置くと遊びだします、、いらないのかなの思ってたりもするのですが足りてないのですかね😣

    そうなんですね💦 最近1回食になりがちだったのでそこも気をつけて鉄分も取り入れていきます、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは母乳あげた後、割とすぐに欲しがったのとおっぱいの張り感がイマイチだったので足りてなさそうと思っていました。ミルクもこの時は拒否でした。なかなか寝ないし、ぐずることも多かったので保健師に相談したら
    ショートスリーパーですねとか言われて、んーと思いながら日々の寝不足と闘ってました。
    そんな時不幸中の幸いで
    手足口病になり入院しました。
    その時の採血で鉄が少ないと判明しました。
    で、手足口病になったことで口の中にできものができておっぱい飲めなくておっぱい嫌いになってしまい、そのまま口のできものが良くなってもおっぱい嫌いのままになり、その代わりストローでミルク飲むようになりました。あと病院から鉄剤のシロップも処方され飲み始め、次第に本人のぐずりやなかなか寝ないということもなくなり、ショートスリーパーじゃなくて栄養が足りてなかったんだねに行きつきました。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も途中で辞めてましたね。
うちの子の場合は、母乳が出てないから辞めたんだと思います。
今まではお腹いっぱいになれば寝てたんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    上の続きでしたが
    間違えてこちらに書いてしまいました。

    • 9月10日